みなさんこんにちは(^^)
 
前記事でちょっと触れたんですが…
アクシデントのため
やむを得ず途中で引き返した
4月あたまのツー
 
今回は、リベンジってことで
その時予定していたルートを巡ってきましたよ☺️
 
 
まずはあそこのモーニングを目指して
 
 
5時半に出発~☺️
 
 
で、6時過ぎにあそこへ到着(^^)
 
あそことは…
 
 
おなじみ
 
 
 
 
FR🐸G PIT
 
ジンさんケロさんおはー👋😃☀️
 
 
 
 
ウマウマTKGで腹ごしらえして
 
 
※ケロさんが撮ってくれました😊
 
ジンさんケロさん
いつもありがとう😉👍️🎶
 
 
行ってきます‼️
 
 
 
 
宮ケ瀬~道志みち~相模湖~鶴峠
と走る
 
2ヶ月ぶりにバイクに乗った妻も
適度なクネクネで
カラダほぐれたかな~☺️
 
 
 
道の駅こすげへ到着(^^)
 
いや~
メッチャいいお天気だし
湿度も低めで快適🎵
 
 
そこから奥多摩湖畔を抜け
軍畑から北上し
有間ダムには寄らず
アクシデントポイントを無事通過し(笑)
 
 
 
 
浦山ダムに到着~☺️
 
そう
タイトルにも書いたように
 
今回は秩父4ダムってのを
巡ってみようと✨
 
 
 
久しぶりのツーショット(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒャー😣
 
 
こういうの見ると
おチ○○ンがキューンとなっちゃう俺って
 
もしかして高所恐怖症なのかしら?(笑)
 
いや、ホント高いのよ😅
 
 
エレベーターで下に降り
 
 
 
下から見上げるとこんな感じ
 
やっぱ高けーなー‼️
 
でも、下から見上げるぶんには
おチ○○ンはキューンとしないのね(笑)🤣
 
 
ここでふと時計を見ると
「うん、いい時間だ」
 
 
次なる目的地は
ここから程近い
 
 
 
レストランイデウラさん👋😃☀️
 
 
久しぶりに来れました☺️
 
 
ここへ来るといつも
俺ポーなのですが
 
たまには違うの頼んでみようかな~
と思いつつ
 
 
 
 
 
今回もやっぱり
俺ポーでした‼️(笑)
 
だって美味しいんだもん💕
 
 
夫婦共々
美味しくいただき✨
「ごちそうさまでした~」とお店を出ると
 
 
ちょうど
お客様が途切れたタイミングだったようで
 
イデさんがおもてに出てきてくれました
 
しかもガレージから愛車を引っ張りだして🤣
 
 
あっ、頼んだわけではないですよ(笑)
 
見たかったのは事実だったけど(笑)
 
 
 
相変わらずピカピカだし
カッケーな~😍
 
 
イデさんのマシンを囲んで
しばしバイク談義に花が咲く😊
 
あっ、
自分はもちろん楽しかったんですけど…
 
なんせ8割がた
イデさんのマニアックトークだったので
妻の頭の上には
「???」マークがグルグル回っていたと思います(爆)
 
時間も忘れて
3~40分ぐらいは話し込みましたかね~😁
 
このあと行く予定の合角ダムまで
イデさん、一緒に走りたいって言ってくれましたが
 
クラッチフルード入ってなかった(笑)
ザンネン😅
 
イデさん
楽しい時間をホントにありがとうございました🎵
 
 
後ろ髪引かれつつお店をあとに…
 
だーかーらー
 
「後ろ髪ねーじゃん😁」
って突っ込みは…
 
 
どーぞ‼️(爆)
 
 
今度はタイミング合わせて一緒に走りましょうね✨
 
 
 
ダムへ至るクネクネが
イデさんのテストコースだという
合角ダム
 
ちょっとバンピーだけど
なかなか楽しいクネクネ😊
 
 
あっという間に着きました
 
 
 
 
 
 
4ダムの中では一番小さいかな😊
 
人もほとんど居なく
静かで良いところ
 
しばらく
ゆっくりしていたいところだったけど
 
時間も押してきてるので
 
先を急ぎましょう
 
 
次にに向かったのは
 
 
 
 
二瀬ダム
 
このダムは
ダムの上が一般公道で
駐停車禁止なので
ちょっと離れたところにある
駐車場からダムを望む☺️
 
ここで妻が
「喉乾いたけど、次のダムまでどれぐらい?」と
 
比較的湿度は低いとはいえ
やっぱり暑いもんね~😅
 
「ここから10分ちょっとぐらいかな~」
 
「ん👌、じゃ次んとこで飲も」
と妻(笑)
 
ここも長居せず
写真だけ撮って出発
 
 
そして最後の4ダム目
 
 
 
滝沢ダム
 
 
 
ヒエー😅
 
ここも高くてキューンてなる(笑)
 
 
 
ダムの上も広い👍
 
 
 
走ってきたばかりの
ループ橋が良く見える😊
 
 
またまたエレベーターで下まで行き
 
 
 
うーん、デカイ‼️(笑)
 
 
 
 
サイドからの放流も大迫力
 
 
 
あの吊り橋渡ったら
巻き上がる水しぶきでずぶ濡れなるね(笑)
 
といいつつ
 
 
 
 
渡ってみるバカ夫婦🤣
 
でも、ずぶ濡れになって渡った先から
 
 
 
見事な虹が見えました‼️
 
もう大満足😊
 
ちょうど暑かったし
 
ずぶ濡れになった甲斐がありましたよ(笑)
 
 
自販機でジュース買って飲んで
 
 
 
時間は既に17時過ぎ
 
 
さっ、帰ろー✨
 
 
R140で
料金お高めの(笑)
雁坂トンネル走って
甲府盆地へ抜け
中央道へ
 
 
談合坂SAで最後の休憩し
 
お約束の渋滞にはまりながらも
 
 
20時過ぎに無事帰宅👍
 
 
 
走行距離
約380キロ
 
 
予定していたルートを全部走れ
クネクネも楽しめて
ジンさんケロさん
そしてお久しぶりのイデさんにも会え
楽しい時間を過ごせました🎵
 
妻も楽しんでくれたようだし
 
リベンジ大成功かな😊
 
 
もちろん俺も楽しめましたよ(^o^)
 
 
さて、次はどこ行こかね☺️
 
 
今回のルートのReliveはコチラ


 
 
 
 
ではまた✋️