こんにちは(^^)
 
 
火曜日
お誘いを受けていた
【K·S·K·I·T】
カイシャ·サボッテ·キタ·イバラキ·ツー
に行ってきました(^^)
 
 
出発前
グループLINEで千葉組から
「雨降ってる~😅」と!
 
 
マヂかーっ!!
 
 
予報では一日完璧晴れマークだったのに…
 
幸い相模原はどんより曇り空ではあるものの
雨は落ちてなく、路面もドライ
 
 
千葉組の皆には申し訳ないと思いつつ
6時過ぎに
張り切って出発~☺️
 
 
東名~首都高~常磐道と
途中ちょっとポツポツときたものの
路面はドライのまま
 
 
集合場所の守谷SAに到着~
千葉組の
ヨッさん、ザッキーさん、千絵さんは
既に到着していて
 
ほどなくコンちゃんも到着
 
 
おはよーございます‼️
 
 
 
 
念願だったコンちゃんの愛車トラオとの
「カワサキビッグネイキッド」
ツーショットも叶いましたよ~( ≧∀≦)ノ
 
 
 
相変わらず曇り空だし
めっちゃサブいので
ホットな飲み物でカラダを暖め
インカムペアリングしたりしつつ
 
とこ助さんの待つ水戸へ向けて
出発(^o^)
 
 
常磐道~北関東道と
法定速度?でバビューンと走り
集合場所のセブンへ
 
 
とこ助さん、すでに到着されていてました
とこ助さんとは昨年末の忘年会で
お会いしてたけど
一緒に走るのは初めて
 
地元の快走路を案内してくれるとのことで
ワクワクが止まらない~(笑)
 
 
せっかくなので
リアバッグに忍ばせていた
アフロを被って~(笑)
 
はい、
今日も目一杯イヂってくださいませ(爆)
 
 
 
と、ここでアクシデント…
 
自分の手がとこ助さんのCBのハンドルに
ふっと触れた瞬間
 
タンクの上に置いてあったメットが
カツーン!と地面に落下…
 
うわぁ、やっちまった…😭
 
大切なメットにキズがついてしまったし
インカムのホルダーも衝撃でグラグラに…
 
とこ助さんは大丈夫と言ってくれましたが
 
メットは
ライダーにとってとても大切なもの
 
なんていっていいのやら…
 
ホントにごめんなさい😥
 
 
自分の不注意でとこ助さんには
本当に
申し訳ないことをしてしまいましたが…
 
 
 
とこ助さんプレゼンツ
茨城ツー
いよいよ始まり‼️
 
 
まずは海沿いの快走路を6台連なって気持ちよく流し
 
大洗の海岸沿いの駐車場へ
 
 
 
バイクを並べて~
 
いい感じ☺️
 
 
 
みんなのメットも並べて~
 
ウン!
凄くイイー‼️
 
 
 
 
思い思いに撮りまくるオッサンたち
なんかオモロイ画🤣
 
 
 
空を覆っていた雲も
こころなしか少し薄くなってきたかな~☺️
 
 
 
んで、俺のアタマは
もともと薄いぜ!(爆)
 
 
 
コンちゃんは
明らかになにかを求めている体勢で撮る❗
 
 
そしてそれを逃さず撮る❗(笑)
 
ブッ😁😁😁
 
 
 
 
ひとしきり写真撮ってみんな満足したので
次行きましょ🎵
 
 
 
とこ助さん、途中通り道の自宅に立ち寄って
冬物のグローブにチェンジして
いざ、クネクネへ~☺️
 
 
先導のとこ助さんに続き
何故か2番手を命じられる自分…(笑)(^_^;)
 
 
 
空気は冷たいけど
青空はどんどん増してきて
お天気回復傾向☀️
テンションもあがります😊
 
 
花粉のせいでややスリッピーといいながら
荒れ気味のクネクネを
ハイペースでかっ飛ばすとこ助さん😅
 
 
遅れまいと必死に着いていく自分
 
 
インカムでみんなに
「ヤバイよー めっちゃ速いよ~😅」
と泣き言言いながら頑張って走る
 
 
コーナーでは追い付けないので
立ち上がりにアクセルワイドオープンにして
かろうじて食らい付く
 
 
それなのに前を走るとこ助さんは
さほどカラダを入れずに余裕の走行
 
楽しいけど
これ以上ペースあげられたらリームー(笑)
 
 
たまに現れるペースカーにホッとしたり(笑)
 
 
なんか
いい感じに引っ張ってもらって
走りに集中出来て
指のリハビリも出来た感じ😁
 
いやぁー、楽しかった~☺️
 
 
途中、綺麗なダム湖で小休止
 
 
このころになると
雲も無くなりすっかり青空
 
みんないい顔だね☺️
 
 
 
さて、クネクネでだいぶ運動したので(笑)
ランチにしましょ🎵
 
 
着いたのは
チバラギのみんなの行きつけのカフェ
 
 
詩恵里館
 
自分はモチロン初めて
 
海沿いの
素敵なロケーションに建つカフェ
 
BGMはサザン🎵
 
 
なにを食べようかとメニューを見てたら
 
ヨッさん、コンちゃんが
「パフェも付いてくる
ロコモコセットがオススメだよ~」と
 
 
料理が運ばれてくるまでの間
 
 
なんかいい感じやね~☺️
 
 
 
 
ヨッさん最高(笑)🤣
 
 
 
ん?
コラコラ
ホンモノのパフェがくるまで
ガマンしなさい(爆)🤣
 
 
 
で、ロコモコセットキタ━(゚∀゚)━!
ハンバーグ
パスタ
サラダ
目玉焼き
の下にはライス
 
パスタもんまいし
ハンバーグも柔らかくて激ウマ❗
 
これはリピートしたくなるのもうなずける😊
 
ボリュームたっぷりで
この頃少食な自分にはちと多めだったけど
美味しくいただきましたー\(^-^)/
 
 
 
そして
食後の飲み物(笑)
パッフェ~💕
 
こちらはノーマルサイズ
 
 
 
んでザッキーさんはやっぱり
ザッキーさん的レギュラーサイズ(笑)🤣
 
 
 
 
ノーマルとの比較
飲み応えありそうや🤣
 
 
パフェと〆のコーシーをいただいて
もうお腹イッパイイッパイ(笑)
 
ご馳走さまでしたー\(^-^)/
 
 
 
 
食後の腹ごなしに
お店の目の前の海岸へお散歩
 
 
この砂浜
真っ白なキメ細やかな砂で
ホントに美しいんですよ~☺️
 
 
お日様パワーもたっぷりで気持ちエエ☀️
 
 
 
ザッキーさんはいつものように?
 
棒を拾って波打ち際につかつかと
 
 
なにを書いたかは
ザッキーさんのブログでドゾ(笑)
 
 
 
 
影を撮ったり~
アタマのかたちですぐわかるね
俺は(笑)
 
 
 
 
千絵さんは
なんか一生懸命やってたよ(笑)🤣
 
 
 
 
 
あ~気持ちよかった🎵
 
 
 
お腹もいい感じにこなれたので
 
再び走り出し
クネクネのおかわり
 
 
今度は4番手あたりから
みんなの隊列を見ながらの走行
 
 
所々砂利が浮いてたりしてたけど
そこは百戦錬磨なチバラギのみんな
 
危なげなく走破😊
 
いや~、楽しかった~☺️
 
 
クネクネ道から街中へ戻ってきて
 
 
そこから
 
とこ助さんのお店へ
ピットイ~ン☺️
 
 
 
表通りから見ると
とこ助さん
本職はライダーだけど
趣味で床屋さんを営まれております
 
 
ん?逆か?
 
 
ワカラン(笑)🤣
 
 
 
 
店内に入れていただき一休み😊
 
 
そしてこれもルーティンらしい
ザッキーさん散髪の儀😁
 
 
とこ助さん
「走った直後で指が動か~ん」
とか言いつつも
さすがの手さばきで
あっという間に綺麗に仕上げてイクゥ~😍
 
 
ザッキーさんの散髪😃✂️💈終了後
 
 
近くの道の駅まで行きましょ🎵
ってことで、とこ助さん
再び先導で走り出す
 
 
 
ほどなく
広大な敷地の道の駅に到着
 
ここで
ソフツをいただく予定だったのですが…
 
 
なんと電気設備の点検だとかで
ソフツのお店もコンビニも
ぜーんぶ臨時休業中😅
 
 
トイレもあと10分ほどで閉鎖のお知らせ!
 
危なくトイレも行きそびれるとこでした
 
 
 
こんなこともあるんだねぇ~
 
 
 
せめて爪痕を残してやるぜ~と
顔ハメしてみたが
ご老公様~
ハメる部位が違っておりまする~(爆)
 
 
まぁ、一休みも出来たし
トイレも無事行けたし(笑)
オケッ‼️
 
 
 
このあとはとこ助さん
最後の高速の入口まで
先導してくださるとのこと
 
 
ETCゲートを抜けたら
とこ助さんと我々は別方向へ
 
 
名残惜しいけど
ここでお別れです
 
 
「ありがとうございましたー‼️
また会いましょう」
 
 
 
さて、常磐道を一路東京方面へ
帰路も法定速度で(笑)安全運転
 
あと少しで守谷というところで
事故渋滞発生
 
 
クルマが全く動かなくなってしまったので
スリスリしながら守谷SAへピットイン
クルマが流れはじめるまで
時間調整しましょ🎵
 
 
 
道の駅で食べそびれた
ソフツでカンパ~イ🍦
 
 
ここが最後の休憩ポイントなので
「今日はホントにありがとうございました~」
と終礼😊
 
 
で、その後もしばらく待っていたものの
なかなかスムーズに流れ始めないので
 
そろそろ行きますか~
 
と、最後のひとっ走り
 
最後尾からみんなの走りを眺めつつ
楽しかった今日一日を振り返りながらの走行
 
常磐道から外環に入り
京葉道の分岐でみんなともお別れ
 
めっちゃ寂しいけど
一人一人と手を振りながら
お礼を言いつつ
バイバイ✋しました
 
 
みんなは京葉道で
 
 
自分は都内には入らず湾岸から横浜経由で
無事帰宅🏠️👣
 
 
グループLINEでみんなからの
無事帰宅の報告を確認し
 
茨城ツー無事終了‼️
 
 
 
本日の走行距離は500キロ少々でした
 
 
もうホント
走りも食もお腹いっぱい
 
最高の仲間と一緒に走れて
最高に楽しかった❗
 
誘ってくれた千絵さん
ザッキーさん
ヨッさん
コンちゃん
先導してくれたとこ助さん
 
本当にありがとうございました‼️
 
指は今回も痛かったけど
それを忘れるぐらい
メチャクチャ楽しかったです🎵
 
とこ助さん曰く
「まだまだ楽しい道がいっぱいあるよ」
とのこと😊
 
是非是非
また遊んでくださいね‼️
 
よろしくお願いします☺️
 
 
 
 
今回もReliveやったので
 

 

 


よかったらご覧ください(^^)
 
 
 
 
みんなの記事も続々あがってますね🎵
 
 
千絵さんの記事はコチラ

 

 

 

 
 
 
コンちゃんの記事はコチラ

 

 

 

 

 

zackeyさんの記事はコチラ

 

 
 
 
 
ではまた(^o^)