みなさんこんにちは(^^)
 
先週金曜日は雪が降った
ごう地方でしたが
日曜は気温もかなり上がって
お出かけ日和なるとの予報
 
ならばやっぱりバイクでしょ✨
 
妻は土日は実家に帰っていたので
今回はソロかな~
なんて思いつつも
 
ダメもとで
土曜日にこんなtweetをあげてミタ
 
 
すると
千葉チームのトムさんから
「アクアライン経由ですか?」
とのLINEが(^o^)
 
なんと
トムさんとヨッさんが一緒に走ってくれるって!
 
ヤッターヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、コンちゃんからも
本人は仕事で行けないものの
オススメのランチ場所を
LINEで伝えてくれて
 
 
急なtweetにも関わらず
反応してくれる素敵な仲間
本当にありがたいですー😊
 
 
トムさんに
想定していたルートをザックリ伝え
集合場所を指定してもらいました👍
 
 
翌日曜日
 
朝方は
さすがに暖かいとまではいかないまでも
冷え込みはキツくない
 
 
7時前
房総に向け出発~☺️
 
保土ヶ谷バイパス~湾岸線~アクアラインとバビューンと走り抜け
房総半島に上陸
 
 
道も空いていたので
集合時間よりも少し早めに
 
 
君津のコンビニに到着
 
トイレ🚽行って
缶コーシー飲みながら
しばしマッタリしてると
 
ブォーンとお二人登場~
 
 
おはよーございます~(^o^)
 
トムさんとは一緒に走るのは初めてだし
14Rのヨッさんと走るのも初めて
 
 
ヨッさんの白忍(ZX-14R)
トムさんのバクオンちゃん(ZZR1400)
 
どちらもカッちょええな~😍
 
二人とは去年の忘年会以来
 
あれやこれやと
30分ぐらいコンビニで話してたかな~(笑)
 
いい感じに気温も上がってきたことだし
 
そろそろ行きますかー☺️
 
想定ルートは伝えていたものの
この日のコースはお二人にお任せ😊
 
トムさんが先導でヨッさんがケツモチ
間に自分が入らせてもらって
いざ、スタート‼️
 
まずはお馴染み
もみじロードを目指します
 
道はそんなに混んでいなかったものの
もみじではペースカーが入り(笑)
やや不発(^_^;)
 
まぁでも二人と走ってるだけで
楽しいもんね~(笑)
 
前を走るバクオンちゃんの
エキゾーストノートが心地よい(^^)
 
そして第一目的地
鴨川の菜の花畑に到着
 
 
 
今がちょうど見頃なんですかね?
めっちゃ綺麗でしたよ~☺️
 
 
 
菜の花を撮るハゲ(笑)
 
 
 
おっさん達もご満悦😁
 
 
 
 
チーバくんもいたよ!
 
鼻の部分が野田市だと
教えてもらいました(笑)
 
 
 
 
記念写真もバッチリで
満足満足👍
 
 
さて、お次は~
 
 
 
 
大山千枚田に連れてってもらいました
 
ここへ来たのは初めて
 
「今の時期はそんなに映えないでしょ?」
と言われましたが
いやいやどうして
見事なもんです👍
 
 
千枚田のあとは
安房グリーンラインへ
 
高速コーナーが続く快走路なんですが
ビックバイクだと
ついついオーバースピードになりがちな
ちょっとデンジャラスな道(笑)
 
大人な自制心が求められますね😊
 
ここではペースカーもおらず
先導のトムさん
いいペースで快走🎵
遅れまいと頑張って着いて行きましたよ(^^)
 
ギャップを乗り越える度に
指に痛みが走るけど
なんたってこの日は暖かい
 
冷えからくる痛みが少ないだけで
かなり楽だ
 
ヨッさんもケツをしっかり守ってくれてるし
 
自分はなんも考えずに
走らせてもらえました🎵
 
 
「楽しーい😊👍」
 
 
最後のトンネルを抜け
 
やってきたのは
 
本日のランチ場所
 
中上選手でお馴染みの
ブルートズカフェさん
 
 
春本番を思わせる陽気だったので
外でいただく事に(^o^)
 
 
 
自分はハンバーグランチをチョイス
 
 
 
やっぱり美味しいなぁ
満足~♪
 
 
 
お腹いっぱいになったあとは
クルマ関係の撮影等で有名な
 
S字へ(^o^)
 
 
更に、トムさんが映えるからと連れてってくれた
なんちゃらカントリークラブ前
 
イイ感じじゃないですか~
トムさん、アザース!!
 
 
映えスポットで
ひとしきり撮影を楽しんだ後は
 
房総といえば落花生
 
ってことで
木村ピーナッツさん
 
 
とりあえず
顔を出すオヤジ(笑)
 
 
濃厚ピーナッツソフツで
かんぱ~い
 
「やっぱアソコのとは違うよね~」
とヨッさんトムさんもご満悦♪
 
アソコがどこなのかは
ご想像にお任せします(笑)
 
 
さて、美味しいソフツをいただいた後は
今一度、内陸に入って
逆もみじ~
 
 
ところどころペースカーもいたけど
またまたトムさん、いいペースで先導(^o^)
 
〆のクネクネ満喫できました♪
 
途中、大きな事故もあったけど…
ライダーの方の無事を祈ります(^_^;)
 
 
 
で、最後はインター手前のコンビニで終礼
 
ヨッさんにコーシー頂いちゃいました(^^)
アザース!!
 
 
 
そして名残惜しいけど
木更津北インターでお二人とはお別れ
 
 
お二人は北上
自分は南下してからアクアラインへ
 
 
アクアラインは渋滞でスリスリだったけど
他はおおむね順調で、18時頃無事帰宅
 
 
LINEでお互いの無事帰宅を報告
 
 
 
春本番のような陽気の中
お二人のおかげで南房総を満喫できました♪
 
指は相変わらず痛かったけど
それを大幅に上回る楽しさ
 
トムさん、ヨッさん
遊んでくれて本当にありがとうございました!!
 
 
お二人に感謝ッス(^o^)
 
 
走行距離:348キロ 
 
 
今回もまたReliveやったので
よろしければご覧ください

 

 

 
 
ではまた!!