こんにちは(^^)
 
前回のツーで
なんとか走れる目処がついたので
またまた妻と走ってきました(^^)
 
 
今回は少し距離を伸ばそうと
まだサブい7時過ぎに出発
 
圏央道から小田原厚木道路と走り
小田原から東伊豆の海岸線を
ひた走る
 
地元はよいお天気だったものの
伊豆半島を南下するにつれて
どんどん雲が増してくる
 
おまけに冷たい風が強めに吹き
かな~りサブい!
 
人差し指もいい感じに冷えて
ズキズキ痛む(^_^;)
 
 
しかし今回はそれなりに距離を走るので
休憩は最小限(笑)
 
 
熱海のコンビニで一回だけトイレ休憩をし
下田まで一気に
 
 
で、やってきました
 
 
 
爪木崎(^^)
 
 
 
サブいのでニット帽で頭皮を保護(笑)
コンちゃんアフロ忘れたー🤣
 
 
爪木崎では水仙まつりが絶賛開催中!
 
 
 
 
なんですが
 
 
 
 
すでにピークは過ぎていました(笑)
 
 
 
それでも
 
 
 
水仙とアロエのコラボが
とっても綺麗ですね~👍️
 
 
ちょこっと海岸に下りたり
 
 
 
散策を楽しみました🎵
 
 
でもやっぱりサブいので
 
早々に退散(笑)
 
 
次に向かったのは
 
 
お馴染みの弓ヶ浜(^o^)
 
 
 
曇っていて写真映えは今一だったけど
プチ撮影会📷️
 
 
んで
持ってきてたコンロでお湯を沸かし
 
 
しばしコーシーターイム☺️
 
 
 
と思ったけども
 
 
 
やはりサブいので
 
 
急遽コンポタに変更(笑)
 
 
でもこれが大正解👍
 
カラダが内側から温まって
ホッと一息できました☺️
 
 
さて、時間も押してきたので
ランチ🍴の場所へ向かいましょう
 
 
南伊豆から西伊豆へと続く道は
通称マーガレットラインと呼ばれていて
適度なクネクネが続く快走路
 
クルマもほとんど走っていなかったので
ちょっとペースを上げてみますた
 
んが!
 
寒さからの痛みに加え
厚手のウインターグローブのせいもあったのかもしれないけど
 
アクセルオフ~ブレーキング
~リリース~アクセルオン
 
といった一連の操作がかなり難アリで
思うようなライディングが出来ない
 
うーん…
 
 
街中を流すような走りなら問題ないけど
右手の操作が頻繁かつシビアになる
ワインディングなどでは
まだまだ厳しいな…😅
 
おそらくサーキットも…
 
 
正直、歯痒いし悔しいけど
きっと徐々に良くなってくれるだろうし
この状態を受け入れて
慣れていくしかないかな(^^)
 
 
でもまあ
こうして好きなバイクに乗れているんだから
まずは感謝しないとね(^^)
 
 
と、いろんな思いが交錯しながら
松崎に到着~☺️
 
 
で、本日のランチはここ
 
 
あじまご茶漬けで有名な
「さくら」さん
 
ここはいつも
混んでるイメージだったんだけど
この日はうちらの他に2名ぐらいしか
居なかったかな~
 
で、妻も自分もあじまご茶定食を注文
 
食事を注文すると
ところてんをいただけます(^^)
 
 
これもマイウーなのです✨
 
 
ご飯を炊いてたのか
少し待ったけど
 
 
あじまご茶定食登場~☺️
 
これ
まず半分ぐらいを
あじのたたき丼としていただき
 
残りの半分を
あじまご茶漬けとしていただくのが
オススメの食べ方😊
 
いやはや
相変わらずの美味しさ
ご馳走さまでしたー☺️
 
 
さて、この時すでに
時間は15時を回っています
 
 
昼間でもじゅうぶんサブいけど(笑)
日が暮れると更に冷え込んでくるので
先を急ぐ
 
 
西伊豆の海岸線をずんずんと北上
 
 
時折遅いクルマにひっかかるも
おおむね順調に走行🎵
 
 
土肥から大瀬崎あたりの細かいクネクネも
けっこう楽しいんですよね~👍️
 
戸田を過ぎたあたりで
 
 
 
 
綺麗な夕日が拝めましたよ(^^)
 
 
このあと
沼津の街中を渋滞にはまりながら
トロトロと進む
 
妻はインカム越しに
「ねむーい」と訴えるので
 
「寝たら死ぬぞ!」
と喝を入れる
 
冬山登山かっ!(爆)
 
 
沼津から東名に乗るも
御殿場あたりでとうとう雪が降ってきちゃって
そりゃあもう激寒ですよ(笑)
 
指もほとんど死んでいましたが
なんとか山を越えて最後の休憩場所
中井PAへ滑り込む
 
 
いや~サブかった…😅
 
自販機で
温かいココアを買って暖を取る
 
極寒の高速道路では
PAがまじでオアシスですね(笑)
 
 
この時点で19時過ぎ
 
FR🐸GPITに寄りたい気持ちもあったけど
さすがに遅くなりすぎちゃったので
まっすぐ帰ることに
 
 
東名から圏央道に乗り
地元へ~
 
 
無事到着!
 
 
走行距離約385キロ
 
 
伊豆半島をぐるっと一周
 
この時期にしてはよく走ったほうかな☺️
 
妻もよく頑張りました✨
 
 
まだ理想のライディングには程遠いけど
それでもやっぱりバイクは楽しい‼️
 
 
でもやっぱり早く暖かくなってほしい!(笑)
 
 
そして
指よもっとよくなーれ(笑)
 
 
そそ、
Reliveやったので
よかったらご覧ください😊
 

 

 

 
 
 
ではまた✋️