みなさんこんにちは(^^)
 
指を怪我してから3ヶ月あまり
 
痛みや痺れは相変わらずです
 
先日のスノボでは
寒さからの冷えによる痛みも
かなりありました
 
それでも
 
イメトレだけはずっとしていたバイク
 
 
まだ指の状態はしばらくは良くならないだろう
 
ならば今の状態でまずは乗ってみよう!
 
ダメだったらその時にまた考えよう
 
 
そんな訳で
 
 
いざ出発‼️
 
 
時間は12時過ぎ
気温は7~8℃ぐらいか?
 
スキー場よりはもちろん温かいけど
この時期らしい寒さだ
 
久しぶりのバイクだし
タイヤも冷えてるから
まずは慎重に走り出し
徐々に速度を上げていく
 
カラダに当たる風は冷たいが
新調したウインタージャケットのお陰で
上半身はしっかり守られている
 
ただ
スノボの時と同様
すぐに指がかじかんでくる
 
しっかりしたウインターグローブなので
他の9本の指は全然平気なのに…(^_^;)
 
 
冷たさは痛さに変わり
更にいくと感覚が無くなってくる
 
これだと
この時期は長距離はキツいかな…
 
もう少し血流が回復してくれば
マシになってくれるだろうか
 
 
ギャップ等を越えたりする時にも
衝撃が指に伝わり痛みが走る
 
 
また
現状、第2関節が
90度ぐらいしか曲がらないのもあり
グローブの余っている部分が
レバーに引っ掛かり
ブレーキングやアクセルワークが
やりづらい
 
公道でのツーリングなら
なんとかなりそうだが
サーキットでのシビアな操作は
まだ難しそうだな
 
 
まぁ、まだ3ヶ月だし
これから徐々に
良くなってくれるだろうから
(そうであってほしい)
少しずつ慣れていくしかないかな
 
 
 
ちょっとしたクネクネをクリアしながら
宮ケ瀬を目指す
 
 
操作はしずらいけど
それよりなにより
バイクに乗れてる喜びのほうが大きい
 
 
痛みと喜びで
なんか変な感じ(笑)🤣
 
 
 
久々の宮ケ瀬鳥居原~
 
今日から仕事始めの方も多いだろうが
それなりにバイクは集まってましたね
 
まあ、いつものことながら
ここでは軽くTwitterチェックとかだけして
長居はせず(笑)
 
 
鳥居原を後にし
 
次に向かうはもちろん
 
FR🐸GPIT😄
 
このところずっとクルマでお邪魔してたけど
久しぶりにバイクで来れましたー👍️
 
「こんちわー☺️」
とジンさんケロさんに挨拶して
 
まずは温かいコーシーで
冷えたカラダを解凍😄
 
 
そして気になっていた
鶏てりマヨ丼をいただく~☺️
 
いやマジでこれウマい‼️
 
ご馳走さまでしたー✨
 
 
いつも元気なジンさんケロさん
もかさん居られなくて残念(^_^;)
 
 
美味しい食事と癒しの時間を
ありがとでした😄
 
 
帰りは夕方になり
気温も下がってきて
いっそう痛痺れる感じだったけど
気にしないようにして(笑)
 
無事帰宅
 
往復わずか70キロあまりのプチツーでしたし
いろいろ問題もあるけど
 
なんていうか
 
自分がライダーであることを
確認出来た事が
とても嬉しい
 
 
いつも心配して気にかけてくれていた
仲間のみなさん
本当にありがとう
 
 
まだまだ
完全復活とは言えないけど
 
まずは第一歩を踏み出せた
 
 
これからも少しずつ
前進出来るよう
頑張ろう
 
 
 
みなさん
こんな感じのライダーごうと
また遊んでくださいね(^o^)
 
 
ではまた✋️