みなさんこんにちは(^o^)

 

8ヶ月ぶりのサーキット走行で筑波コース1000に行ってきましたよ

 

超久しぶりのサーキットってことで、さすがに緊張していたし

忘れ物の無いように・・・と、入念に荷物の確認していたつもりでしたが・・・

朝、サーキットに着いてからスマホを持ってくるのを忘れたことに気付く(笑)

スマホにどっぷり依存している現代人は、スマホが手元に無いととっても不安(^_^;)

 

写真ももちろん撮れないし、

仲間からもらっていたLINEも家に帰ってからやっと確認する始末

 

ゴメンナサイ(^^;)



まあ、ここは走ることに集中しようと気持ちを切り替える(笑)



事前の予報通り、筑波は朝から灼熱

 

ちょっと動くだけで、止めどなく汗が滴り落ちてきます

 

 

運良くピットを取れたので、masayoたんと一緒に走行の準備を進める

※masayoたんが撮ってくれました(^^)

 


この日、自分は3本走りましたが、

masayoたんは用事があるため、1本のみ走りました

 


masayoたんと一緒に走った1本目は、ユーズドタイヤだったんですが、

各コーナーでタイヤが跳ねまくり、なかなか攻め込めない

オマケに、2ヘヤでキャブが貼り付き回転が落ちなくなり、焦ってブレーキかけてスリップダウン

肩と指を強打(>_<")イタタ

 

せっかくmasayoたんと一緒に走れていたのに、早々に離脱しちゃってゴミン(^^;)

 

 

 

masayoたんは1本しっかり走りきってから撤収

 

少しの時間だったけど、久しぶりに一緒に走れて嬉しかった~

 

ありがとね!!




さて自分はというと・・・

 

この時点で、少々気持ちが折れかけていたけど

ここで止めるのも嫌なので、とりあえずマシンを修復して2本目

 

肩と指は痛かったけど、まあ、大丈夫


しかし、相変わらず跳ねが出て、限界まで攻め込めない

でもやっぱりこのままじゃ帰れない
ということで、3本目は練習だけど惜しげもなくニュータイヤを投入

すると、あれほど跳ねていたのがピタッと治まり、グリップも良好
しっかり攻めることが出来ました

 

あっ、ユーズドタイヤの時だって、

ちゃんと組んでバランスも取っていたんですけど・・・

 

このチャタリングの問題は相変わらずムズイですね


で、最終的には、ベストからコンマ8秒落ちの
41秒フラット

今日の猛暑、そしてライダーのコンディションを考えると

よく走れたほうかな(^^)

 

今日のところは合格デス

(コケたのは余計だったけど・・・(^^;)

 

 

 

にしても、久しぶりのサーキットの空気

やっぱりイイものです!

 

なんとか、ツーリングとサーキットをうまく両立していきたいな

そう思います(^^)

 

 


一緒に走ってくれたマサヨたん

そしてSTのエキパのみなさん

ありがとうございました!!

おかげで充実した練習が出来ました

 

さあ、次回はいつ走ろうかな♪

 

 

ではまた(^o^)