みなさん、こんにちは(^^)

 

 

今年のGW

前半は雨にたたられましたが、後半はお天気に恵まれましたね~

 

 

ってことで、5月5日こどもの日に

嫁さんとツーに行ってきましたよ♪

 

少し前に、お友達のフーさんが富士五湖巡りツーの記事を書かれていて

そういえば、うちからは比較的アクセスしやすいのに、このところ行ってないな・・・

 

ってことで、

 

どうせ行くなら、湖ごとにある石碑を巡ってみようと(^^)

 

まあ、みなさん、やられている方も多いとは思いますが・・・(笑)

 

 

 

 

それでは、いってみよー!!

 

 

 

 

7時前に出発(^^)

う~ん、朝からいいお天気でテンション上がる♪

 

GW真っ只中ってことで、渋滞覚悟ですが(笑)

 

 

 

 

道志みちを走るルートなので、まずはこちら

FROG PITさんに♪

 

 

 

ジンさん、ケロさん、おは~(^^)

 

 

そして朝はやっぱりコレでしょ

ウマウマTKG♪

 

ジンさん、ケロさん、いつもありがとう(^o^)

 

しっかりパワーチャージ完了

 

「行ってきま~す」

 

 

 

宮ヶ瀬から道志みちに入り、一路山中湖へ

 

GW中の道志みちってことで、

ペースはアレですが・・・(笑)

 

 

道の駅どうしはバイクが多いので(笑)スルー

 

 

んで、山中湖に到着

 

 

石碑の前に、まずはここへ

平野の浜

 

クルマがけっこういて、ベスポジは取れなかったけど

富士山も綺麗に見えて、まずまずいい写真撮れました♪

 

 

浜に着くなり

ボート乗り場の受付けのオッちゃんに

「撮影は10分までね~」とか言われてたので(笑)

ササッと撮ってそそくさと退散(^_^;)

 

 

まずは一発目の石碑を目指しましょ

 

 

といっても、山中湖の石碑は平野の浜からはすぐ着きます(笑)

 

山中湖の石碑ゲット!

 

富士山も綺麗だ♪

 

後ろ側にある雲がちと気になるが・・・(^_^;)

 

 

 

 

さて、次行ってみよー

 

 

 

お次は河口湖

 

 

山中湖から河口湖へのルートは、渋滞を覚悟していたのですが、

まずまず順調に走れ

河口湖の石碑ゲット!

 

富士山、まだかろうじて見えてますね~

 

 

そそ、

先日、千絵さんからいただいた、お気に入りのTシャツ着てきましたよ♪

一人前のDAEG乗りに見えますかね?(笑)

 

千絵さん、ホントにありがとう♪

 

ってか、

 

山頂部は雲が掛かってるのに

頭頂部は日本晴れだな(爆)

 

 

さてさてお次は西湖へ~

 

 

お天気は相変わらず快晴で走っていてとっても気持ちいい♪

 

西湖の石碑ゲット!

 

あ~富士山がぁ~

 

やっぱり西側は雲がかかってきちゃいましたね(^_^;)

 

 

 

それでもドンドン行きますよ~(笑)

 

 

山中湖、河口湖周辺と違って、この辺りはクルマも人も少なくて、更に快適♪

 

 

なので、すぐに到着(笑)

精進湖も富士山は今一でしたが、まあ、しゃあないね~

 

 

精進湖の石碑ゲット!

 

 

 

そして、最後は

本栖湖の石碑ゲット!

 

 

湿度は低く、快適だったけど、だいぶ気温も上がってきたので

石碑をバックにソフツをいただく~♪

 

んまし(^o^)

 

 

水辺まで歩いてみましたが

水がホントに綺麗

 

柄にもなく、心が洗われました(笑)

 

 

さて、思いのほか順調に五胡コンプリート出来ちゃって、

この時点でやっとお昼を回ったぐらい

 

 

ここへ来るまでに、対向車線がけっこう渋滞していたのを見ていたので、

このまま引き返したくはないな~

 

 

なので、とりあえず南下して、朝霧高原を目指しましょ

 

 

ふもとっぱらのキャンプ場を横目で見つつ

 

眺めのいい場所があったので、バイクを路肩に停めて~

放牧されている牛さん達も気持ちよさそう♪

 

富士山がクッキリ見えていたら、もっと最高だったんだけどね~

 

まっ、いっか(^o^)

 

 

手乗り牛さん(笑)

 

 

 

脇道に、ちょっと北海道チックな直線を見つけたので

うん、いい感じ♪

 

 

で、やっぱり

コレ、やるよね~(笑)

 

 

そしてランチは、ドライブインもちやで

ざる蕎麦♪

 

 

もちやに立ち寄ったのなんて、何年ぶりだろう

 

まあ、普通のドライブインなんですが(笑)

 

昔は、バイカーが集まるってイメージがあったんですよね(^o^)

 

 

 

さて、お腹も満たされたので、このまま南側をグルッと回っちゃいましょう

 

 

なんか、GWなのが信じられないぐらいに道が空いている

 

順調過ぎて眠くなるぐらい(笑)

 

 

 

 

裾野からいったん御殿場に出てまた少し登り

富士スピードウェイにも立ち寄ってみました

 

 

 

 

 

この日は、Zのミーティングがあったらしく

 

ゲート前には、撮影しているZがいっぱい

 

 

そんな中、バイクで乗り込んでの撮影~(笑)

 

 

そうこうしているうちにも、次々とZがやってくるので、

「まっ、今日のところはこのぐらいで勘弁しといたろ~」

ってことで、退散!(笑)

 

 

ここから、御殿場にくだって東名に・・・

 

は乗らず(笑)

 

もちろん、明神峠・三国峠を越えますよ~

 

峠道を楽しくズンズン登り

 

いつものパノラマ台へ

 

あちゃ~(笑)

 

 

東側にも雲が回り込んでいやがった(^_^;)

 

 

 

まあ、またそのうちリベンジしようね♪

 

 

 

山中湖まで下って、再び道志みちへ

 

 

ここで事件が!?

 

 

平野の交差点から道志みちに入ってすぐのところで

 

道路脇から突然、もの凄い勢いで鹿が飛び出してきて、前を走るクルマと接触!

 

かなり大きな鹿で、そのまま民家の方へ走り去って行ったけど・・・

 

 

いやぁ、ホントにビックリした

 

 

前のクルマの運転手もビックリしただろうな

 

 

もしバイクであのサイズの鹿とぶつかったら・・・

 

 

考えただけでゾッとする

 

 

「鹿に注意」の標識が立ってはいるけど、やっぱり飛び出してくるんですね・・・

 

 

気を付けようがないかもしれないけど、気を付けないとな(^_^;)

 

 

 

と、鹿事件はあったものの(笑)

 

 

 

その後は、ホリデードライバーの先導のもと(笑)

 

トロトロペースで道志みちを走り抜け、

 

宮ヶ瀬湖の北岸流して

 

 

無事帰宅~(^^)

 

走行距離:約280キロ

 

 

 

 

GW中、唯一のツー

 

大渋滞を覚悟しての出発だったけど、

 

終わってれば、

 

気持ちよく走れたし

 

目的も達成出来たし

 

嫁さんは今回も楽しかったと言ってくれたしで、

 

いい一日になった!!

 

 

 

ちなみに・・・

 

ツーの二日前に・・・

 

 

ブルーなヤツもらって・・・

 

次回もブルーが確定し・・・

 

メッチャブルーな気分だったけど・・・

 

楽しかったツーで気持ちも晴れた!

 

・・・かも(笑)

 

 

 

 

 

次はどこ行こうかな(^^)

 

 

楽しみだ♪

 

 

 

 

 

 

今回のツーもReliveアプリ使ってみたので

 

良かったらご覧になってみてくださいね

 

 

富士山の回りをキレイに一周しています(笑)

 

 

 

ではまた(^o^)