みなさん、こんにちは(^o^)

 

先日の楽しかった仲間との伊豆ツー

 

嫁さんも連れて行きたいと思っていたのですが、

その日はどうしても外せない仕事がはいっていまして・・・

 

残念ながら参加することは出来ませんでした

 

 

その埋め合わせってほどでもないんですが、

日曜日はお休みだったので、

夫婦ツー行ってきましたよ♪

 

 

 

お天気は朝からどんより曇り空でしたが

7時前に出発!

ニンジャ650

 

前からのアングルもホントにカッコイイな(^o^)

もちろんDAEGもカッコええですが(笑)

 

 

まず向かったのは~

FROGPITさん(^o^)

 

ジンさん、ケロさんに

「先日の伊豆ツーではお世話になりました!」

と御挨拶

 

 

そしてお目当てはもちろん

ウマウマTKG!

 

自分はこのシンプルはTKGが大好きです

 

しっかりパワーチャージして、

GO!

 

 

と、宮ヶ瀬に向けて走っていたところ

 

見覚えのあるGSXーR1000とすれ違う

 

「たぁさんだ!!」

 

はい、自分、たぁさんのファンなので、一瞬でわかりました(笑)

 

 

すれ違いざまに大きく手を振る(^o^)

 

 

きっとFROGPITに行かれるんだろうな~

 

 

なんて思いながらそのまま走っていると・・・

 

なんかミラーに写る見覚えのあるGSX-R1000が・・・

 

「たぁさんだ!!」(爆)

 

なんと、すぐさまUターンして追いかけてきてくれたのでした(^o^)

 

路肩にバイクを停めて、御挨拶

 

「おはよ~!! わざわざUターンしてきてくれてホントにありがとう!!」

 

お初だった嫁さんを紹介しつつ

 

「せっかくなんで一緒に走りませんかー?」

 

すると

 

たぁさん、午後から用事があるとのことで、

 

山中湖あたりまで御一緒してくれることになりました

 

思いもよらぬ偶然の出会い

 

嬉しいなぁ~(^o^)

 

ウキウキ気分で3台で山中湖を目指す

たぁさんが写真撮ってくれました♪

 

 

 

しっかし、週末の道志みちはみなさん御存知の通り

 

ノロッノロペース(笑)(^_^;)

 

なんか、付き合わせちゃって、たぁさんに悪いことしたな~・・・

 

なんて、ちょっと思いつつ

 

道の駅どうしに到着(^^)

めっちゃ凄いバイクの数なんですけど~(笑)

 

 

カッコイイたぁさんのマシンと♪

 

 

トイレ&少し雑談しつつ

パチリ♪

 

山中湖方面から走ってきたライダー情報によると、

雨は降っていないものの、霧で真っ白だと(笑)

 

「そろそろ出発しないと、次の目的地に間に合わなくなるかも~」

と、我々に気を遣ってくれる優しいたぁさん

 

そしてたぁさんは、ここで引き返すことに(^^)

 

このまま山中湖までお付き合いさせちゃうのは申し訳ないとも思っていたので

 

残念だけど、結果的にこれで良かったのかな・・・(^^)

 

 

「また今度一緒に走りましょうねー!」

と、ここで別れました

 

 

たぁさん、少しの時間だったけど、ホントに楽しかった♪

ありがとう!

 

 

 

さて、ここからは再び2台で走り出します

 

 

山中湖に近付くにつれ、事前の情報通り(笑)辺りはガスってきて

 

湖畔に出る頃には、とうとう雨も降り出してきました・・・

たあさん、雨雲を遠隔操作出来るスキルを会得したらしい(笑)

 

とりあえず、湖畔の駐車場にバイクを停めて

バックには雄大な富士山が・・・

 

当然ながら全く見えず(笑)

 

 

う~ん、この先どうしよっかな~・・・

 

引き返すことも考えましたが、とりあえずこのまま進む事に

 

 

河口湖を抜け、御坂みちを走り甲府盆地へと下っていく

 

 

幸いこの頃には雨も止み、気温も徐々に上昇(^^)

 

 

はい、標高下がって、テンション上がってきました(笑)

 

 

そして次なる目的地は

 

 

本日のランチ場所

 

 

甲州市にある「そば丸」さんです~(^o^)

 

以前、ツーでたぁさん、縁さんに連れてきてもらったのですが、

ここのお蕎麦はホントに絶品

 

いつ来ても行列が出来るほどの人気店なのですが、待つだけの価値はあります(^o^)

 

 

この日もけっこう待っている方が多かったのですが、幸い回転が早く

30分ぐらいで入店することが出来ました♪

 

 

今回頼んだのは

穴子御膳~

 

お蕎麦は言わずもがな、穴子の天ぷらも絶品!

 

嫁さんは海老御膳を頼んでましたね~

 

いやぁ~、美味しゅうございました♪

 

 

美味しいランチでお腹を満たしたので

腹ごなしにクネクネ走りましょうかね~

 

R411をグイグイ上り

柳沢峠へ~

 

晴れていれば、ここから見事な富士山を拝むことが出来るのですが、

この日は残念ながら厚い雲に隠れてしまっていました

 

 

晴れているとこんな感じ↓

 

 

 

 

まあ、しゃあないね~

 

また今度リベンジしようね(^o^)

 

 

 

ここは標高も1500m超えでかなりサブい!(笑)

 

 

写真を数枚撮って、そそくさと出発~

 

 

そのままR411を、こんどはグイグイ下り(笑)

丹波を抜け、奥多摩湖へ

 

今回は小河内ダムには行かず(笑)

手前の深山橋を渡って、奥多摩周遊道路へ進む

 

 

久しぶりの奥多摩周遊道路

 

 

ちょっとフリーにして楽しませていただきました♪

 

 

ここは、攻め甲斐があるコーナーが連続する、楽しいワインディングなのですが、

スピードも乗りやすく

調子に乗ると、やはり危ない・・・(笑)

 

マージン取りつつ、適度に楽しみますた(^o^)

 

 

月夜見駐車場

 

 

 

お馴染み、都民の森

ライダーのみなさん、看板を心して読みましょうね(^_^;)

 

 

ここもメッチャサブい~

 

嫁さんが震えていたので、すぐに退散!

 

 

ここからはドンドン下り檜原を抜けあきる野の町へ

 

コンビニでホットココーヒー飲んで暖を取り

あとは八王子を抜けて我が地元、相模原へ

 

近くのGSで満タンにして

無事帰宅!!

 

 

 

 

今回のコースはこんな感じ↓

 

走行距離:約260キロ

 

 

お天気はいまいちだったけれど、

モーニングTKGでパワーチャージして、沢山クネクネ走れたし、

美味しいお蕎麦も食べれたし

たぁさんとも一緒に走れたし

 

自分的には大満足(^o^)

 

 

そして、嫁さんに

「楽しかった~?」

と聞いてみると

 

 

「うん、楽しかったよ♪」

と笑顔で言ってくれた

 

 

よかった~(^o^)

 

 

この歳で新車買ってバイクリターンした嫁さんだからね

 

出来るだけ一緒に走って楽しんでもらえたらって思う(^^)

 

 

 

さて、次はどこ行こうかね

 

 

 

ではまた~(^o^)