今年の春先
FROGPITさんで出会い
お友達になったたぁさん
 
一緒に走りたいですね~と
言いつつ早半年(笑)
 
今回たぁさんが、わざわざ
自分に休みを合わせてくださり
ツーリングに誘ってくれました😊
 
ホント、ありがたいことです😊
 
で、日曜日に行ってきました
 
朝6時にFROGPITさんに集合
 
 
ジンさん、ケロさん、そして縁さんに
見送られつつ出発~
 
目指すは箱根、伊豆方面
 
今回は、たぁさんにエスコートしていただき
コースから何から、おんぶにだっこ😅
自分はひたすらついていくのみ
たぁさん、アザース😊
 
箱根までは下道で行きますよ~と
事前に言われていたので
どこを走るのかな~?
と、ワクワクしていたのですが
 
広域農道コース?
 
初めて走ったけど
適度なクネクネ
クルマもほとんど走ってなく
めちゃ快適に楽しく走れました😊
 
たぁさんは、カフェ巡りなどの記事が多いので
ゆっくりマッタリ走られるのかな~?
なんて、勝手に想像していたのですが…
 
いやいや
 
フツーに速いです(笑)
 
そして、ライン取りも綺麗だし
無理なくスムーズ
 
安定した走り
 
とっても上手いっす👍
 
くねくねもスイスイ泳ぐように走られます
 
ので
 
頑張って着いていきました😊
 
平塚から早川を抜けたあたりから
雨が降りだし
 
 
当初は椿を登って箱根に向かう予定でしたが
お山方面はかなり雲行き怪しかったので
海沿いの道を走ることに😊
 
そのあとも、お天気レーダーとにらめっこしつつ
 
やはりこのあとも雨が降る感じだったので
 
南伊豆方面は行かず、
宇佐美から伊豆スカイライン経由で箱根に戻り
 
 
そこからR246で帰路へ
 
伊豆スカイラインは、お約束の濃霧でしたが
ツーリングではよくあること👍
クルマも少なく、暑くもなかったので
まぁ、快適に流しましたよ👍👍👍
 
本当は中伊豆のカフェに行くつもりだったそうですが
あいにくこの日は貸し切りで…😅
 
それでもさすがはカフェマイスター?のたぁさん
 
山北にある、とっても素敵なカフェに立ち寄ってくれ
 
 
小一時間
 
美味しいコーヒーをいただきながら
 
 
かなり突っ込んだプライベートな話もでき(笑)
 
二人の仲はいっそう深まりました(爆)
 
 
そのあとは、再びFROGPITさんへ
 
ジンさん、ケロさんが
お帰り~と出迎えてくれ
 
遅めのランチをいただきつつ
 
 
 
再び小一時間(笑)
 
バイク談義に花を咲かせ
 
夕方に無事帰宅🏠️👣
 
走りあり、おしゃべりあり、雨あり(笑)の
 
楽しいツーリングでしたよ~🎵
 
今回、たぁさんは
自分のことをベテランライダーさんと立ててくれていましたが
 
たぁさん、素晴らしいエスコートぶりで、
後ろを走っていてもとても走りやすかったし
自分はひたすら着いていっただけ
 
ウインカーの消し忘れも三回ぐらい指摘されたかな~😅
 
どっちがベテランだかわからんね(笑)😁
 
ホント、楽しめましたよ
 
ありがとうございました❗️
 
また行きましょうね🎵