みなさんこんにちは(^^)
 
 
5月の中旬に車検から上がってきていたDAEG
 
しっかり整備してあるDAEGの調子を確認したくて
日曜日にちょびっとお散歩してきました(^^)
 
 
 
お昼ご飯を食べて
午後からのゆっくりスタート
 
 
走る前に必ず測る空気圧
今回も前後2.4Mpa(冷間)に合わせて出発
 
 
久しぶりでライダーが乗れていないのはわかっていたので(笑)
最初はゆっくり
 
 
お散歩ツーなので、近場の宮ヶ瀬を目指しましょう
 
 
と、走り出してすぐ
「おっ! 調子いいかも~🎵」
と感じる
 
あっ、ライダーじゃなくてバイクのことね(笑)
 
乗り心地が良く、スムーズに走ってくれます
 
 
川沿いの道をのんびり流し
山間のちょっとしたクネクネ区間に入る
 
車があまりいなかったので
そこそこペースアップ
 
「う~ん、やっぱイイ!」
 
 
今回の車検で
久しぶりにフォークオイルを変えたのですが
それもよかったのかもしれません
 
フロントの接地感を凄く感じる
 
フロントに安心感があるので
DAEGの持ち味である
フロントを軸に舵角でグイグイ曲がる走りが出来る
 
 
条件さえ許せば躊躇なくフルバンクに持っていける状態
 
しなかったけど(笑)
 
そういう感じでした(^^)
 
 
思い通りに走れるので
飛ばさなくても気持ちよい
 
「うん、楽しいー(^o^)」
 
 
 
この日は僅か70キロあまりの走行だったけど
十分楽しめました♪
 
 
 
 
今回、いろいろ整備して
調子の良かったDAEG
 
いや、「調子が良い」という表現は違うかも
 
「元の状態に戻った」
 
っていうのが正しいかな~
 
ちゃんと整備していなかったのがバレパレですね(汗)(^_^;)
 
反省(笑)
 
基本的な整備がいかに大切かということを
あらためて学びますた
 
って
 
いつもレースでなに学んでんだー!
 
ってツッコミがありそうですが(笑)😅
 
 
ともかく
自分がZRX系に惚れ込んだ理由が
このハンドリング
 
 
中低速域に的を絞ったエンジンキャラクターと相まって
日本の狭いクネクネがメチャ楽しいバイク
 
DAEGって、やっぱイイバイクやなぁ~
 
と、あらためて惚れ直した次第です(笑)
 
 
 
さて、走りを楽しんだあとは
FROGPITさんにちょっとお邪魔しまして
 
 
 
抹茶水ようかんと
 
 
 
ソーダソフトをいただきました(^^)
 
 
 
抹茶水ようかんは、口に入れた瞬間にとろける感じ☺️
 
ソーダソフトはシャーベットとソフトを足して2で割ったような食感(^^)
 
どちらもこれからの季節にピッタリ😊
 
とっても美味しゅうございました(^o^)
 
ごちそうさまでした~🎵
 
 
 
 
やっぱりバイクはイイっすね☺️
 
次はサーキットでしっかり走れるように
ライダーをもっと仕上げなければ(笑)
 
 
ではまた✋