みなさんこんにちは(^o^)

 

本来ならば、この週末はレースのはずでしたが、

昨今の状況を鑑み、開幕戦に続き第二戦も中止となりました

 

5月はバイクにはとってもいい季節なんですけどね

まあ、仕方ないです

 

今のところ、第三戦は7月の予定なのですが

果たしてどうなるか

 

出来れば開催出来るようになってほしい

しかし、こればかりはどうなるかわかりません

 

今は希望を持って待とうと思います

 

 

 

もうしばらくサーキットから遠ざかっています

 

マシンのほうはしっかり整備してあるのでいつでも全開走行OKなのですが

問題はライダー(笑)

 

 

昨年の11月に転倒で怪我をして以来

今年3月にイワイサーキットで一度走ったきり

 

レースが開催される筑波サーキットは、もう半年も走っていない

 

今は正直、以前のような走りが出来る自信がありません

 

 

 

自分の参戦しているクラスのトップグループを走る連中は

全国でもトップクラスの猛者達

 

実力で劣る自分は、彼らに少しでも追い付こうと

毎回、転ぶか転ばないかの限界の走りをしています

 

そして、ライダーとマシンが上手く噛み合った時のみ、いいタイムが出てくれます

それでも、彼らからはラップタイムで1秒ほども遅いのですが・・・

 

 

 

 

この動画は、ちょうど1年前

 

去年の第二戦の模様です

 

 

        台数はかなり寂しいですが、トップグループは本当にハイレベル

 

ちなみに、このサーキットのストレートでの最高速度は100km/h前後なのですが

トップグループの一周あたりの平均速度は85km/hにもなります

 

高速サーキットとはいえ、いかにコーナリングで頑張っているかがわかるというもの

1コーナーと最終コーナーはスロットル全開のままで進入します

 

 

自分の今のベストタイムは、この頃に出したもの

 

レースでは、後続グループになってしまっていますが、

これでも自分の中ではかなり乗れていた方なんです・・・(笑)

 

もしレースが再開されたら、少なくともこの頃のレベルには戻さないと

全くお話にならないのですが、それとてかなり難しいでしょう

 

下がってしまっているモチベーションも上げなくてはならないし、

いきなり無理をするのは危険ですから

 

焦らず徐々に上げていくしかないですね

 

 

 

 

練習が再開出来るのはいつになるかな~

 

それまでに、やれる範囲で準備しておきますかね(^^)

 

よし、まずは動画でイメトレだー(笑)

 

ではまた(^o^)