みなさんこんにちは(^^)

 

御存じの方もいらっしゃると思いますが、

自分の嫁さんは看護師をしております

 

この度、嫁さんの勤務している病院が、

閉鎖していた別棟を新型コロナ専用病院として再活用することとなり

期限付きではありますが、嫁さんもそこに配属されることになりました

 

新型コロナ対策の最前線ということになりますかね

 

ですが嫁さんによれば、

しっかり感染対策をして業務にあたるので、

いわゆる市中感染よりも感染のリスクは少ないとのこと

 

もちろん、心配でないと言ったら嘘になりますが

決まった以上、じゅうぶん気を付けて頑張ってほしいですし、

応援したいと思います

 

病院勤務ということでは、今までと何ら変わりはないですし、

我が家もこれまで通りの生活スタイルでいきます

 

ただ、嫁さんはこうも言っていました

「もしかしたら、周りから何か言われたりとかするかもしれないから・・・」

 

そう、今、問題にもなっている

医療従事者やその家族に対する、いじめや拒否反応、心無い言葉を浴びせるといった

いわれなき偏見や差別のことです

 

医療従事者のみならず、エッセンシャルワーカーと呼ばれる業種で働かれている方にも

同様の問題が起こっているようです

 

一体何なんでしょう・・・

 

本当に情けなくて悲しくなります

 

こういうことが世の中で起こってしまうと

この先コロナが終息したとしても、手放しでは喜べませんね

 

 

そういうことをする一部の人たちに言いたい

 

あなたたちの命や生活を守るために最前線で体を張って戦ってる人たちに向かって

よくそんな酷い仕打ちができるな、

 

頑張っている人たちの心が折れてしまいます

 

本当にやめていただきたい

 

自分もあまりエラそうなことは言えませんが、そう思います

 

すみません

 

ちょっと一言でした

 

ではまた(^^)