みなさん、こんにちは😊
 
相変わらずのコロナ渦ですが
自分は、それなりの生活を送っております
 
 
 
少し前に、レースで使用済みのタイヤを
お友達のフーさんに使っていただきたくて
送ったのですが
 
先日、フーさんからとっても素敵な
お返しをいただいちゃいました😊
 
フーさんがお住まいの木更津の特産
ア・サ・リ❤️
 
 
 
自分は、使わないタイヤを差し上げただけなのに…
 
逆に気を遣っていただいちゃって申し訳ないっす😅
 
メチャ立派なアサリ☺️
 
フーさん、ホントにありがとうございます❗️
 
 
アサリのみそ汁とか、楽しみだなぁ~😊
 
 
 
 
 
 
 
さて、
世の中、まだまだ自粛モード
引きこもりでカラダもなまりがち…😅
 
 
そんな中、自分の体力維持法といえば…
 
 
 
これは、何年か前から
とりあえず続けているのですが
 
 
朝のランニング😊
 
まぁ、けっこうサボりサボりなのですがね…(笑)
 
 
 
 
それと、最近始めたのが…
 
 
NintendoSwitchのフィットネスゲーム
「リングフィットアドベンチャー」
 
 
 
これ、ゲームだからとナメていたのですが
いざやってみるとメチャメチャキツい❗️
 
 
 
 
ちゃんと続けたらかなりの体力作りになりそうだけど、果たしていつまで続くだろうか…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
最近、YouTubeの動画とかで感化されたのか?
子供たちがスマホで麻雀ゲームをしてまして
 
ルールも多少は覚えたようです
 
そんな子供たちが
 
「リアル麻雀をやりたい!」
と言い出しまして…
 
 
長期休校で
ストレスも溜まっているだろうと思い…
 
 
 
 
 
 
 
 
買いますた(笑)
 
 
 
実は自分、中学生の時に悪友と
麻雀にドハマリしてました(笑)
 
 
大きな声では言えませんが
 
当時は
 
飲みアリ、賭けアリ、徹夜アリの
 
絵にかいたような不健全麻雀…(汗)(^_^;)
 
えっと…
 
もう、時効ですよね?(爆)
 
 
 
そんなわけで
一通りのルールはわかっているのですが
 
いかんせん、超久しぶり
 
役とか点数計算とか
けっこう忘れちゃってて…
 
それでも、やってるうちに
だんだん思い出してきました👍
 
 
ヤバい、楽しい(笑)😁
 
 
もちろん、今やっているのは
いわゆる「家族麻雀」
 
とっても健全にやっておりますよ(笑)
 
 
子供たちもすごく楽しそうにやってるし
よい息抜きになってるんじゃないかな~👍
 
 
自分は、麻雀は数あるゲームの中で
一番面白いと思っています
 
やり出すと時間を忘れて熱中してしまうのも
承知しています
 
子供たちの本業はあくまで勉強
 
ハマリすぎないよう気を付けつつ
適度に楽しませてあげたいと思ってます(^o^)
 
 
 
 
麻雀はとっても楽しい
 
だけど…バイクはもっともっと楽しいよね~☺️
 
 
DAEGも車検から上がってきて
いつでも走行OK!
 
 
早く、気兼ねなく
思いっきり走りたいな☺️
 
 
ではまた!