土日は私の20年来のツーリング仲間と一緒に、奥会津にお泊りツーに行ってきました。
 
今回の参加は5名。
 
DR250氏
 
ハーレー氏
 
GPZ900Rニンジャ氏
 
GTR1400氏
 
そして私。
 
 
まずは軽くルート紹介。
 
 
東北道佐野SA(集合)~郡山南IC~K55~K6~御霊櫃峠越えの道~御霊櫃峠~K9
 
~昼食(湖南浜路そば道場)~K9~K376~R49~K327~K33~R252~R400~玉梨温泉旅館玉梨
 
~R400~R121~R400~東北道 西那須野塩原IC~佐野SA(解散)
 
 
 
 
朝8時に佐野SAに集合。
イメージ 1
 
 
 
 
東北道を郡山南ICで降りて、気持ちの良い田舎道を快走!!
イメージ 2
 
 
 
 
山間部もいい感じ!
イメージ 13
 
 
 
 
くねくねも堪能!
イメージ 18
GTR氏もかっちょいいねぇ~、・・・って、
思いっきり指が写りこんでるし・・・(笑)
 
 
 
グングンと標高を上げ、御霊櫃(ごれいびつ)峠に到着です。
イメージ 19
ここは、眼下に猪苗代湖を見下ろせる絶景ポイントですね!
 
 
 
せっかくなので、峠にある小高い山(?)に登ってみましょう。
イメージ 20
 
 
 
 
おぉ~!!、絶景ですね~!!
イメージ 21
 
 
 
 
記念に「ハイ、ポーズ!」
イメージ 22
 
あっ、ちなみにm○m○さん、j○○○yさん、ならびに関係者の皆様。
 
今回のツーでの私は、通常営業となっておりますので、
「行き○れ」などの余興は一切無しとなっておりますから~~
 
夜露死苦!!(爆)
 
 
 
さて、峠を下って猪苗代湖畔の道まで来ると、なにやら怪しい看板が・・・、
イメージ 23
ん?、そば道場?
 
ちょうどお昼時なんで逝ってみますか・・・。
 
 
 
イメージ 24
あれ? ドンドン奥へと導かれていきますね・・・。
 
 
一抹の不安を抱きながら中へ入ってみると・・・、
イメージ 3
イメージ 4
やってきました、湖南浜路そば道場
 
どうやら普通に食べる事が出来そうです。
 
 
メニューはお蕎麦のみ。
イメージ 5
他にお客はおらず、お蕎麦を5人前頼むと御主人がその場で打ってくれました。
 
 
 
十割のお蕎麦で~す!
イメージ 6
いやぁ~、このお蕎麦、久々のヒットですよ!
 
メッチャうまかったですね!!
 
皆さんも、猪苗代湖にお越しの際は、是非お立ち寄りになってみる事をおススメいたします!
 
 
 
さあ、お腹も一杯になったところで、再び走りだしましょう!
イメージ 7
猪苗代湖畔の道を快走し、
 
 
 
イメージ 8
只見川を望めるポイントで一休み。
 
 
 
イメージ 9
雪解け水のせいでしょうか? 結構豊富な水量ですね。
 
 
 
そして、本日のお宿に到着で~す!
イメージ 10
玉梨温泉 「旅館玉梨」です。
 
 
 
で、早速中を案内していただいたのですが・・・、
イメージ 11
こんな洗面所だったり・・・、
 
 
イメージ 12
怪しすぎるトイレだったりと・・・、
 
とってもレトロな作りとなっておりマス・・・。(笑)
 
 
しかし、露天風呂は素晴らしいもので、
イメージ 14
もちろん、源泉かけ流しですよ。
 
 
イメージ 15
おやじ達も大喜びです!(笑)
 
 
 
そして、温泉にも増して良かったのが・・・、
イメージ 16
この料理です!!
 
山の幸のてんこ盛りで、味付けも最高!!
 
海の幸が大好きな私ですが、こんな山菜料理なら大満足ですね!!
 
 
イメージ 17
囲炉裏で焼く、ヒメマスの塩焼きなどもいただき、もうお腹いっぱい!!
 
やはり宿は見た目だけで判断してはイケマセンネ!(笑)
 
 
 
 
こうして楽しい夜は更けていったのですが、翌日の予報はズバリ「雨」。
 
本当は奥只見の方へ行く予定だったのですが、雨じゃあねぇ~、ってことで
そのまま直帰することに・・・。
 
塩原の町を抜けて西那須野塩原ICに乗る頃には予報通り雨も降り出し、
佐野SAに着く頃には本降りに・・・。
 
一応ここで解散なのですが、私はまだこの先が結構長い。
 
佐野ラーメンでエネルギーチャージして、残りの道中を気合いで走行。
 
2時間程で無事に帰宅いたしました。
 
 
 
皆さん、お疲れ様でした!!
 
 
 
総走行距離:714キロ
 
平均燃費:20.5キロ/ℓ