悲しいお知らせがあります。
 
案1か2でほぼ決まりかけていた今回のツーだったんですが、
 
いろいろと事情がありまして、やむ負えずタイトル通りのツーとなりました。
 
皆さんの期待にお応え出来ずに申し訳ございませんでした・・・。
 
 
題して、「房総を暴走せずに、マッタリ逝こうね!ツー」です。(笑)
 
 
 
 
朝8時に首都高芝浦SAに集合です。
イメージ 1
最近ここには、いつも夜にばかり来ていたのですが、久しぶりの朝芝浦ですね!
 
 
 
 
今回のメンツです。
イメージ 2
              レイさん↑           あっちゃんさん↑
そして私の3人です。
 
 
 
 
まずはアクアラインを走って、木更津を目指しましょう!!
 
朝っぱらから、アクアラインは大渋滞で、すり抜けをスリスリやりながらの走行・・・。
 
OVER300キロの夢は早くもついえました・・・(笑)
 
 
 
イメージ 9
海ほたるPAに到着。
 
 
 
イメージ 10
レイさん、もうタイヤの溝がないよぉ~!?・・・・・
って、最初から無いんだねコレ・・・(笑)
 
レースでもやるんかいな?
 
 
 
 
イメージ 20
トンネル掘削機のオブジェなどもあり・・・、
 
 
 
イメージ 26
記念撮影をしたり・・・、
 
 
 
イメージ 27
行き倒れたり・・・、(爆)
 
 
 
 
気を取り直して、バビューンと逝きましょう!!
保田あたりの駐車場で、3台並べてパチリ!
イメージ 28
バンディッド1250(あっちゃんさん)↑ CBR1000R(レイさん)↑     DAEG(アホ)↑
 
 
 
イメージ 29
ウサインボルト(ジャマイカ) 100m世界新記録達成の図!(笑)
 
 
 
 
更に南下し、館山にある洲崎灯台を訪れてみました。
イメージ 3
ここは、あまり観光地化されていなくて、のんびりとした雰囲気が漂っていましたね。
 
 
 
そんな中、なにやら二人でヒソヒソ話・・・。
イメージ 4
レイさん 「オレ、ホントは案1に逝きたかったんだよねぇ~・・・」
 
あっちゃんさん 「私は、案2がよかったんだけど・・・」
 
二人 「どっかのだれかさんがヘタレなおかげで、このあり様だよ!!」(笑)
 
 
ふん! 房総だって結構いい所じゃないか!!
 
気持良く走ってみようぜ!!
 
 
 
一行は、房総半島最南端の野島崎を目指します。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
南房総は、ご覧のような快適シーサイドラインが続く素敵な所です♪♪
 
 
 
 
そして、野島崎に到着。
ちょうどいい時間なので、ここで昼食にしましょう!!
イメージ 11
まずは、お約束のビールから・・・(笑)
 
 
 
イメージ 12
そしてやっぱり、海の幸!  「海鮮漬け丼」をいただきました!!
さすがはに新鮮で、とっても美味しかったですよ!!
 
 
 
そして、これが野島崎灯台です。
イメージ 13
 
 
 
 
せっかくなんで、200円を払って灯台に登ってみました。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
なかなかの絶景で、気分爽快です!!
 
こういう所では、アホになる気が起こりませんね!!(笑)
 
 
 
 
灯台の周りに散策路があったので、ちょっとお散歩。
イメージ 17
イメージ 18
 
 
 
 
こんなのもあったので・・・、
イメージ 19
また、悪い癖が・・・、(汗)
 
 
 
 
 
イメージ 21
日の出と日の入りの両方を見る事が出来る、カップル専用のベンチもあり・・・、
 
 
 
イメージ 22
カップルで座ってみましたが、何か?(爆)
 
 
 
 
そんなこんなで、野島崎で少々ユックリしすぎたので、その後は海沿いの道を少しと山沿いの道を少し、それぞれ楽しんでから、高速を使って帰路につきました。
イメージ 23
イメージ 30
行きと同様、帰りもアクアラインは大渋滞でしたが、バイクなのでさほど時間もかからず、
       無事に帰宅いたしました。
 
 
 
 
尚、今回のツーではこんな事も・・・、
イメージ 24
レイさん3並び達成です!!
オドだけでなく、トリップも揃っているところが凄いですね!!
 
 
 
そして、私も負けずに・・・、
イメージ 25
12345逝っちゃいましたぁ~~!!
 
 
 
 
今回は、走りはほどほどでしたが、天気も良く、景色も最高で、
存分に楽しめましたよ!!
 
 
レイさん、あっちゃんさん、どうもありがとうね!!
 
また逝きましょう~~!!
 
 
 
ではでは~。
 
 
 
走行距離:383キロ