私のウインタースポーツは、このところずっとスノボ(上手くはありませんが・・・)なんですが、

その昔は、スキーをやっていました。(もちろんこちらも上手くはありません・・・)



今年は、数年前から始めた長男に続き、次男、長女もスキーを始め、家族でスノボは私一人・・・。

別に、その事自体は構わないのですが・・・、



スノボだと、スキーの子供達の面倒をうまく見る事ができないし・・・。

子供を抱えて滑るのも難儀だし・・・。

嫁さんに子供の面倒をまかせっきりにするのは忍びないし・・・。



という訳で、今回、長男にスキーセットを買ってあげるついでに、

実に18年ぶりに、私のスキーも新調する事にしちゃいました!!



とは言え、全部新調するのはお金がかかりすぎるので、

今回は、ビンディングの調子の悪かった板だけを買い換えることにしました。








これが18年ものの板です。
イメージ 1
これでも、当時は最新でまあまあの板だったんですけどね・・・。








そして、今回Getした板&ビンディング。
イメージ 2
私のスキーの歴史は、スノボの開始と共に止まっていたのですが、

遂にGetしました!!


そうです、世間ではもうすっかり常識になっている「カービングスキー」。

以前、一度だけレンタルで滑ったことはあったのですが、

これで私も、晴れて「雪上しゃもじ」デビューが出来るわけです!!(笑)

今回は、軽快な操作感を求めて、中級用の柔らかめのしゃもじをチョイスしました。





「こりゃあ、楽しみだ!!」








新旧の比較。
イメージ 3
形もさることながら、長さはなんと約25センチも違います!!








先端形状の違い。
イメージ 4
う~ん、いい感じでしゃもじしてますねぇ~~。(笑)








そして、古いブーツと新しい板の御対面!!
イメージ 5
色がややアンバランスな感は否めませんが・・・。

きっと、最高のコラボレーションとなってくれる事でしょう!!






今回、しゃもじをGetした事によって、

友人と行く時はスノボ。

家族で行く時はスキー。

と言う感じに、うまく使い分ける事が出来そうです。


あとは、私がもっとうまくなればいいのですが・・・(汗)





なにはともあれ、嫁さん、買ってくれてありがとね♪♪


よし、早速ステッカーチューンでもしちゃおっかなぁ~~。(笑)









で、追記なんですが・・・。




早速やっちゃいました・・・。













イメージ 6

ステッカーチューン!!(笑)










イメージ 7

オーリンズとAZのステッカーで決めてみました!!

これで、しなやかな足回りと、強力なパワーを手に入れましたよ!!(爆)



ではでは・・・。