おはようございます!
AYAMIですニコニコ


みなさん台風は大丈夫でしょうか?
私の家は直撃しそうな予報になっているので
今から準備していますグッ


みなさんも準備できることはやっておきましょう!




さてちょっと話は変わりますが…笑
最近思うことを書いてみます


車で走ってて
今日は信号が赤になることが多いなーとか
今日は他の車と対向することが多いなーとかを
感じることがあった


それは急いでいる時に限って起こることがある


それは自分が動いていることから起こる事である
車に乗ってその時間に動いているから起こっていることである


 ​私たちは自然の中の一部である




目の前で起こること全てにおいて自然の中で起きる期待値によって起きていることである


自分の行動・選択によって生じた期待値によって起こったこと


誰かが同じ出来事に対してYESを選んだとしても
自分がNOを選ぶとする
その選択の違いによってどうなるか期待値が変わる


行動をすることで
何かに遭遇する可能性が高まる
それも時間をどの時間にするか
どれくらいの時間行うかによっても変わる


それをしなかったら?
短い時間にしたらどうか?


何かに出会える期待値が変わる


短時間で何かに出会える可能性もあるし
出会えない可能性があるけど


出会える可能性が高くなるのは間違いない


時に
運がいい人とかいるように言われるけど
ただ単に期待値を高める行動をしただけだけだと思う


誰かが言ってた
「運という雨は誰にも平等に降っていて、運のいい人はその雨にたくさん当たる行動をしているだけ」


何かいいことが起こる
悪いことが起こる


どちらにしても
期待値をどうコントロールするか


相手がいることで
相手の判断によって変わることでも
期待値を上げるためにはどうするかを考えることが必要


自分がどうしたいか
どうなりたいか
それに合うような行動をするかしないかで
期待値を上げることを考えるようと思う照れ