常陸國總社宮(茨城県石岡市) | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

いつも写真が多めだけど今回は多いです笑い泣き

多いからなのか最近はブラウザで見ている人がメインになってますキョロキョロ


たぶん50枚以上あせるあせる



 

近くまで来たので寄ってみます

何処に置けば良いのか?と思ったら案内板が目 

 

常陸國總社宮に到着すると眼の前に目

 

 

何台置けるかな?

ここは20台置けるか?

他にも有るようだけどキョロキョロ

 

令和の文字が!

新しいって事だなニヤリ

 

境内図

ザッと見たが表参道は離れている?あせる

 

 早速コチラからニヤリ

 

 

 綺麗です

 

 

 

 


最後になって結構狭い所を上がるのね目

 

 

 本殿らしきもの見える目

 

 御神木?

  

 

 小ぶりな説明が目

 

 コチラにも参道が?目

 

 案内板

誰もが写していそうニヤリ

 

一部金髪です笑い泣き

 

 いくつか建物が見えます目

 

 もっと広角でないと撮れないあせる

 

 斜めから

 

 

 

 

 

 彫刻を拡大ニコニコ

 

 これは何だろう?

燃料が有るから動くのかな?

何する物だ?えー?

 




 


境内社が沢山ある

 


興味ある茅葺き屋根見っけチュー

 

 蔵らしきもの目

 

 囲ってある中を覗くと傷んでいる物もある

 

 

非常に涼しげチュー

 

 なぜココに?

 

 こういう事ですニヤリ


 

 

 

踏んで行きたい気分も有ったが綺麗過ぎて踏めない笑い泣き

 

 

 

 

 

 説明板

結構説明板が立っていて親切だ照れ

 

 覗き込むと睨まれビビる奴あせるあせる

 

茨城だから相撲でも?

他の地区でも境内に有るのかな?

茨城県はよく見かける気がするキョロキョロ

 

 

 潜った先から目

日付を見ると結構日が経っているのが判る目

 

 

 

 

 

 手水舎?だろうがコレではあせるあせる

 

 

 どこに道が?とキョロキョロ目

 

 コレかな?

一応行ってみるかあし

 

 

 案内板をザッと見る目

 

ここ?意外と狭いけど?

さっきの写真の所?目

 

 滝ならこっちだけど、更に狭いあせるあせる

 

 

恐らくここだ目

 

 水抜きと思われる所も目

 

 あっ!

また有った!

謎が深まるうーん

 

 

ココは何処に戻るか?

戻るには微妙に方角が違う気がするので行かないあせる

 

 帰り際に綺麗な?トイレを見かけた目

 

 他にも寄ってみましょうーニヤリ

 





##



https://jp.reuters.com/world/security/FTVAKY3DDJJANDXRMZGHVX4V5I-2024-07-26/


日本も他人事ではないから個人的には役に立つかもしれないので情報は得たい驚き




##



先週は円高株安で動揺した人が結構居たようだが、この2、3日の方が注意が必要よキョロキョロ


今後の転換点となる可能性が結構有る


ワイは判断が付きにくいから、専門家の意見を多数聞き見て判断するしか無いので、個人的には情報戦突入あせるあせる





*オリンピックはあまり興味が有りませんあせるあせる



 

 

^-^/