スマホスナップ202405 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

この表紙が力が抜けそうで読んでみた

 

 

 

 

思ったのとは違う展開になってきて2巻で読むのを止めた

 

のんびりしているのは良いが、メリハリが全く無いので読んでいて飽きてくる滝汗

 

 

 

 

 

 

 

##

 

 

 

 

 
 
 

ひふみ投信をしているレオス・キャピタルワークス社長である藤野英人が書いた本だ

 

少し前まではひふみプラスが絶好調でしたねチュー

 

早めの時期に知ったので買わせて頂き、儲けさせてもらいました(今は解約した)

 

ひふみワールド+も持っていて、これもガッツリ儲けさせてもらってますチュー(現在所有)

 

今は、ひふみマイクロスコープpro(始まったばかり?)を進めてくる所が有りますが保留中です滝汗

 

 

 

 

約190ページなので直ぐに読み終わります

 

投資に関する考え方も有りますが、これからの生き方に対して参考になる所も有ると思いますよキョロキョロ

 

現状維持が嫌いなワイもカツを入れられる滝汗

 

 

 

 

 

##

 

 

 

橋賀台公園に寄ります

 

日陰が有り休めそうと思ったからだニヤリ

 

 

バイクは、この木陰に置く

微妙に地面が傾いていて隅で日陰って言うとココになった滝汗

 

 

良く見ると後でメットとかに虫が入っていないだろうな?との心配も滝汗

 

グランドが有りましたが草が凄い滝汗

 

 

遊歩道でしょうか?

何処に続くのか?

 

 

遊具が見えたコチラに進むあし

 

 

トイレらしきものを見つけ手を洗ったチュー

 

日陰で座れる所を目

 

ココで良いか・・

綺麗とは言えないあせる

 

 

途中で買ったコレを食べる(このパン屋さんのネタは後日)

外側はカリカリしていて歯ごたえは有るが中は柔らかめで美味しい

 

思ったよりも重さは無いニヤリ

 

途中で掃除?のおっちゃんたちが来て埃を巻き上げられるのかと思ったがゴミを拾って去っていったニヤリ

 

座っていると足から蟻が這い上がってきてゆっくりとしていられない滝汗

 

15分ちょっとで立ち上がった

 

メットに虫は居なかったチュー

 

 

 

 

 

##

 

 

公園風になっているがいつも人は少な目で休めるチュー

 

少し来づらい

 

釣り人位だが今回は今来た2名だけ?

 

仕事中の時間調整車が良く現れる笑い泣き

 

車内で寝ている?車は数台停まっている事が多い滝汗

考え方は同じかニヤニヤ

 

桜が風で散って良い風情を出している

 

しかも静かチュー

 

 

 

 

 

 

##

 

 

道の駅 草津運動茶屋公園に立ち寄り


 

 

道の駅だから寄った!ってのも有るが、実はトラブルが発生してココで直しに掛かる滝汗

 

一応店内も見て行くあし

 

 

売店風あし

 

 

レストランかな?

今は食べていられない滝汗

 

 

 

昼には少し早い時間滝汗

 

 

 

 

 

ワイのだと使えない?みたい

 

色んなのが出て来て使えるカードが限定とかしないで欲しいよね

カードは統一、支払先は別!で頼む滝汗

 

 

30分くらい掛かってトラブルの原因が分かった滝汗

 

ココでは直せない事が分かったので、途中である店に寄り部品?を手に入れなければ滝汗

 

 

 

 

 

最近トラブル続発のコンデジ滝汗

 

ズーム利用時に出る

 

 

コチラもズーム利用時に出る

 

もう5年以上使ったかな?うーん

 

まぁー買い直せって事なんだろうが・・

 

候補は今のところは2つえー?

 

画質はそんなに良く無くて良いから安価で40倍くらいのズームが欲しい滝汗

 

会社は問わないキョロキョロ

 

すると一気に絞られます笑い泣き

 

 

 

 

 ##

 

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-10/SD9UZQDWRGG000 

 

 

困ったもんだガーン

 

 

*NTT株が下がりまくりショボーン




 

##

 

 

 

誰もが疑いたくなる話題だが、解明されるのは10数年後?

 

ワイも2回目で明らかにおかしくなったのでドクターストップ掛かったガーン

 

 

 

 

 

 

^-^/