マキネッタ(千葉県長生郡長柄町) | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

近くのランチの店に行ったら満席で入れなくて近くに以前に来た所を知っていたのでやって来たニヤリ

 

前回は一人で入ったが今回は連れありニヤリ

 

 

中に入ると満席

するとすぐに1組が立ち上がり座る事が出来たチュー

これは後で撮ってます

 

 

 

 

ハンバーグで頼む

ライスは少な目でニヤリ

 

 

 

このハンバーグは昔食べた市販のハンバーグに非常に味が似ているニヤリ

懐かしい味

そのものでは無いと思うがなニヤニヤ

 

サラダも美味しかったチュー

 

 

帰りに近くのパン屋さんに行くために探し始めようとすると・・

 

 

 

 

目の前をスーパーの袋を持った人が横切る目

 

前回は無かった新たな建物が有るよ目

 

敷地の奥へと進むあし

 

マキネッタってお店だった目

 

パン屋さん?

 

入口はココ?

中が見えない汗

 

 

中に入るあし

 

2席分のイートイン

 

 

そんなに種類が有るわけでは有りませんでした目

少し割高な感じがする

小ぶりだからそう思うのかも滝汗

さっきのカフェは「マチネッタ」だった気がした

 

あれ?逆か? 分からなくなったニヤニヤ

 

似ている名前だから聞いてみたらオーナーは同じだそうで去年コチラがOPENしたって言っていたかな?

 

 

 

 

奥のスペースは何に使っているのか?

 

 

行くと案内板があせる

 

 

 

 

 

買ったのはコチラニヤリ

 

 

 

ハード系ニヤリ

 

小ぶりの食パン

 

食べやすかったですニヤリ

 

 

 

 

##

 

 

先日昼前に解放されたら、久しぶりに麻雀やろうと言われるキョロキョロ

 

お前らは年中やっているが面子(メンバー)が足らないんだろうと?キョロキョロ

 

夕方から半荘(東南戦)3回で!って事だったので承諾滝汗

 

世話になっている先輩から言われれば仕方がないが面子を聞くとツワモノだあせる

 

待ちの読みが上手い・・・まともに待ってリーチ掛けたんでは上がれない滝汗

 

 

 

 

 

 

 

一旦帰って削除したアプリを再び入れて東場戦4回する滝汗

 

1→1→2→3位で好調チュー

 

 

 

割と家から近い所に行って、本番は 1→3→2位で総合2位でほんのちょっとプラスだったあせるあせる

 

大役狙わず地道に安値で上がってダメな時はべた降りで聴牌払いでもしてやるの方式でニヤニヤ

 

だいたい博打はこの方式がトータルでは勝てるが面白みは無い滝汗

 

途中で引けなくなってしまう人が一番ヤバい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

^-^/