日運寺(千葉県南房総市) | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

 

案内板が出ていた日運寺に立ち寄ります

 

駐車場は砂利がキレイに引かれていましたニヤリ

 

ここからのようです 

 

 思ったよりも広そうです目

 

 目に入る仁王門?

 

 

 ココは撮りやすい

 

 

 通りを塞ぐように倒れた木目

 

 

 あれ?

 

 

 枯れているのかと思ったら生きていたびっくり

 

 

 

 良い風景ですが空は曇りショボーン

 

 

 花が咲けば見所なのかも笑い泣き

 

 

 

 加工して花を咲かせたい笑い泣き

 

 

 

 

 これ風呂用?笑い泣き

 

 

 

 睨まれては居ないあせる

 

 思ったよりも良い彫刻目

 

 奥もね

 

 

 意外と色々と彫刻が有りますチュー

 

すぐ奥に別の寺院が有る?

 

このまま行くのはきつそうだから回り込もうー

 

 

 駐車場へ戻りましょうー

 

 

帰り際に、いや少し移動し始めてからおばちゃんから話し掛けられたキョロキョロ

 

ワイの荷物が落ちそうに成っていると?目

 

あー、そう言われてみればそう見えるが内側にカラビナで留めてあったから落ちはしないけど礼は言っておいたチュー

 

まぁー荷崩れ気味だったしなあせる

 

で、話し始まって20分笑い泣き

 

これからどこに行くの?と聞かれたから取り敢えずは すぐそこの神社に行って後は未定と!

 

気をつけて!と見送ってくれました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

##

 

 

https://shueisha.online/articles/-/250085?page=1 

 

 

ゾンビ企業の件は昔から賛成!

 

いつまでも昔ながらの企業を多数守って上げる必要は無い(昔からの下駄屋は何万軒も救ってあげる必要は無いから需要に合わせて退場してもらうのと考えは同じ  必要数だけ残れば良い)

 

ネットやAIで時代は変わっている

 

時代に合った新たなスポーツシューズ屋などが出来たほうが現実的

 

 

資本主義だから駄目な所は退場を!

 

但し社員はある程度の期間は守ってあげないとねキョロキョロ

 

社会保険の件は出来れば理想だが実際にはショボーン

 

安楽死と、胃ろうに保険適応外(条件付き)を先にキョロキョロ

 

後々のフォロー制度が大変だと思うがショボーン

 

世の中、グッと変わると思う驚き

 

政治家が、こういう決断をしないといけない驚き

 

政治家に覚悟が足らない小者が多いショボーン

 

 

 

##

 

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB273SU0X20C24A3000000/ 

 

 

財務省の為替介入は?キョロキョロ
 
円安要素しかないショボーン
 
紙幣を刷りすぎて「円」の価値が下がっているショボーン
 
少ない方が価値が上がるのは当たり前ショボーン
 
 
 
電気代上がるし、ガス代上がるし円安だから仕方が無いショボーン

 

 

 

 

 

 

*昨晩も我が家は9時頃には真っ暗に笑い泣き

 

農家です?笑い泣き

 

 

 

*明日から(中途半端ですが)6時半投稿に統一します

 

5時台は忙しいので6時半であせるあせる

 

 

 

*ChatGPTはアップデートするたびにログインし直さなければいけないのか?うーん

 

 

 

 

^-^/