道の駅グリーンファーム館山(千葉県館山市) | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

 

 

2月の16日(金)にグランドオープンした道の駅グリーンファーム館山に寄ってみましょうーウインク

 

近くのセブンを時間調整で良く使うので知っていましたウインク

 

入り口付近は渋滞です笑い泣き

 

警備員が立って居るが指示に従わない人が多くみんな突っ込んでしまい度々滞るチーン

 

ここは入り口と出口が有る

もう一つ出口専用が有るので、出るのはそちらの方が良い滝汗

 

駐車場は施設前以外に、臨時かもしれないが傍に有った滝汗

 

 

店内は混雑してます

 

 

テイクアウトのお店が2店舗

 

 

外に張り出されているメニューを望遠でニヤリ

 

もう1店舗も望遠でニヤリ

 

 

 

 

それとは別に店内で食べれるレストランが1つ

 

整理券?を配ってました 

携帯番号を登録します

 

 

そのレストラン前に2輪の駐輪場が有ったニヤリ

 

ほぼ満車状態

 

 

こんな案内が立って居るがココを歩かないとスムーズに移動できん笑い泣き

落ち着いたらロープとか張らないとなあせる

 

 

 

セミセルフレジ

 

 

建物裏側ではジビエの試食会目

 

 

 

のうえんカフェに入ってみましたウインク

テーブルの上に張られています

スマホでQRコードを読み込みスマホで注文です目

 

 

メニュー表がテーブルに置かれていました

コチラはデザート系

 

 

コチラは食事系

紙が貼られていますがパンでは無くライスになります

これは結構ボリュームが有りそうです笑い泣き

 

 

頼んだのはロールキャベツのグラタンプレートニヤリ

 

 

 

メニューより野菜が少ない

フライっぽいのも無かったニヤリ

メニューの写真では多過ぎると思ったから良いけどニコニコ

 

 

 

コチラがどうなのか?

 

 

すごく柔らかく美味しいんですが味が濃い目で肉も結構入っているので思ったより重いです滝汗

ライスは通常より少なめです(通常で頼んでます)

 

近くでスタッフがこのロールキャベツが一番人気と言っているのが聞こえましたおねがい

メニュー見ると殆どがグラタン系なので重いです

 

年配者は選べる物が有るのでしょうか?えー?

 

しかもスマホで注文ですからね滝汗

 

 

 

 

グラタン系は熱くて重くて苦戦したために?スープはすっかり冷えてしまいましたガーン

 

グラタンのソース系が味が濃いのでソースを残して食べきりました滝汗

 

館山に来て洋食ガーン・・海鮮系は無いのかい?滝汗

 

野菜・豚しゃぶプレートとか必要なのでは?えー?

 

 

 

 

 

出口付近にEV充電器が1台設置されていましたが準備中で使えませんでしたあせる

 

そんな新しく出来た館山の道の駅でしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

##

 

 

先日Chromeを使っていたらいきなりこの画面にガーン

一度にこれら全てのウィンドウが出たえーん

 

で、当然「Cancel」をクリックするが一旦は一番上のウィンドウが消えるが再度立ち上がる

 

これ以外の画面を出そうにも何も出来ない滝汗

 

何か日本語で話しているが聞く気はない笑い泣き 



 

仕方が無いので最終手段1つ手前の、まずはLANケーブルを抜き、タスクキラーを立ち上げChromeを終了させるとデスクトップ画像が出た滝汗

 

再度Chromeを立ち上げ復元をしLANケーブルを挿したらこの画面は出ませんでした

 

一応ウィルススキャンとChromeの更新チェックを掛けました滝汗

 

 

 

住所IPはワイのPCのIPアドレスでは無いし、電話番号は見た事無いので調べるとアメリカの番号でした滝汗

 

なんで所在地が新宿って出るのにアメリカに電話を掛けなければならないのかと?うーんあせる

 

WINDOW-Defenderは殆ど使って無いので一応そちらもチェックしますが焦りました

 

 

 

10年以上前にロシア語のような文字で警告画面が出て固まった以来久しぶりにビビりました笑い泣き

 

本当にヤバければレジストリに残ってしまっていますね

 

そうしたら素人には無理チーン

 

今後どうなるか様子を見ます滝汗

 

 



*今日は株価が史上最高値を出しそうな気がするチュー

 

ワイは半分逃げて次の仕込みをする笑い泣き


 

 

 

^-^/