初日の出2024:片貝海岸(千葉県九十九里町) | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

元旦の初日の出を拝みに九十九里海岸(千葉県九十九里町片貝海岸)へと向かいます照れ
 
数年前の学習から早めに家を出ます
 
東金駅付近を4時半頃に通過します照れ
 
九十九里町役場までは順調に来ましたが、そこから全く動きません
 
去年はその手前から詰まったので新片貝漁港へと行先変更したのでしたあせる
 
 
じっと耐えていましたが片貝海岸入口交差点に着いたのは5時40分ですチーン
 
既に1時間以上も掛かってます
 
良く見ていると海の方から出てくる(戻ってくる)車が結構あります
 
つまり、既に海岸駐車場には置けないって事が分かりました滝汗
 
バイクで何回か来ていて土地勘が少し有るので地元民が置きそうな所に突っ込み置けました滝汗
 
海の方から戻ってくる車を多数見かけたら海の方に突っ込まずに片貝海岸入口交差点近くに某チェーン店の脇に大き目の空き地?が有るのでそこに停めている人が結構いました←後で知った滝汗
 
少しだけ歩いて海岸に来ました
すでに結構な人手ですウインク
 
 
焚火の周りや太鼓の演奏には人だかりができてますニコニコ
 
 
 
獅子舞?の演舞中です
 
6時を回ってくると赤らんできていますニヤリ
 
 
コーンスープと豚汁が250~300円位で売られてますニヤリ
 
 
まだ続々と人がやってきます
海岸脇の道路は全く動かない状況になってますあせる
詰んでしまうかもしれませんね汗
 
 
だいぶ明るくなってきましたニヤリ
 
 
 
あそこが一番明るい目
 
 
暫くするとこちらの方が赤くなってきました目
 
電線が邪魔ですが前に出ると、手前に人の頭が映ってしまいますあせる
 
 
こんな感じですあせる
近くに女性がやってきてトイレに30分以上待ったと聞こえました
6時頃には向かわないと日の出に間に合わないって事ですね滝汗
 
たぶん九十九里浜では一番の人が出ると思います(当然銚子は除く)
 
 
ココ確定!
 
 
 
6時50分位になってますが雲の分遅れているようです滝汗
 
そろそろですよ!
ぼーっとしていられません笑い泣き
 
 
出たような?
 
出たような感じがするので連写しまくりますあせる
 
完全に出ましたチュー
歓声が上がった後に奇声も上がります滝汗あせるあせる
 
 
 
 
雲の間から出る光も良いです!
エモいって言葉が周りから上がりますウインク
 
 
 
 
 
 
 
一眼の連写をフル発揮します笑い泣き
 
 
 
 
日が出ると雲がどんどんと消えていくんですよねうーん
 
 
そんな初日の出を綺麗に見る事が出来ました
 
約500枚撮ってます驚き
 
今年は3脚を立てている人が少なかった
 
あー、人気が無い方で立てている印象が沸いてきたニヤリ
 
 
 
帰りは駐車場から出るのも時間が掛かります
 
当然トイレも大混雑にあせる
 
 
 
 
 
本年もマイペースで備忘録のように載せてまいりますニヤリ どうぞよろしくニコニコ
 
 
##



現地の人と関係者以外は見ていてもねーキョロキョロ 
 
しかも暗くなってきていたしねキョロキョロ 




 
*正月はスポットで仕事が入りましたあせる
 
 
 
 
^-^/