逢善寺(茨城県稲敷市) | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

ナビで見つけたお寺に向かう

 

心配になりながら着いた所は・・

どこにお寺が?

 

一応案内板は有ったものの仁王門はどこに有るのだ?あせる

 

 

とりあえず逢善寺って所に着いたようなので散策開始

ココにおいておいて問題ないだろうとあせる

 

アチラに建物が見えたので行ってみるニヤリ

 

 

興味ある屋根が見えてきた目

 

これが参道か?滝汗

 

すぐ脇には蜘蛛の巣がすごいです滝汗

 

石の上だけを歩きたくなる衝動を抑えて歩く笑い泣き

 

見えたー

これも良いねー照れ

 

 

これも重そうな屋根です滝汗

 

 

 

彫刻拡大ニヤリ

 

 

 

 

こちらの動線も気になります

所でココはお寺なのか?

 

 

隣接の古民家では?キョロキョロ

 

 

肝心な寺は・・・あったー笑い泣き

 

 

包帯に巻かれて?に見える滝汗

 

 

 

 

正面から目

大きめで立派です照れ

 

 

 

これも迫力あります照れ

 

後付のようにも見えるが?目

 

 

 

 

見えないし読めないショボーン

 

 

これが何気に怖い滝汗

心の中を見られている感じがする

 

 

 

いつも通り、読めないし・・・

 

見どころ沢山あり

 

 

 

 

これが何だかわからない汗

 

 

 

見えない部分があるが拡大しておく

 

 

広々しているしきれいです照れ

 

 

トイレっぽい

確認してないけどあせる

 

 

これが仁王門?

中から見ているから分からん滝汗

 

 

そうでしたー

 

 

 

 

 

 

また脇から入って正門に出てきたパターンね滝汗

 

 

本来はココから入る

 

 

 

最後に見どころを見る滝汗

 

 

 

駐車スペース

ここならバイクも置ける照れ

 

 

脇にある建物

 

 

本殿ぽい

 

 

一部拡大目

 

 

ありゃ?

アチラにも鳥居が?

 

そういえば境内内図が無かったかな?えー?

 

 

バイク置いた所まで戻ってきましたニヤリ

 

ここでは約300枚の写真を撮りましたチュー

 

良い散策が出来ましたウインク

 

 






##



https://www.mag2.com/p/money/1388086 

どうなるかキョロキョロ

世の中も変わりそうーキョロキョロ



##



先日は久しぶりに行った所でメンツが足らないから入れと言われ急遽麻雀に笑い泣き


レートは安価、半荘2回って事で承知し打ってきた


 1回目はやや負け驚き、2回目は少しだけ勝って、飲み物とツマミを差し入れしてチャラって感じに笑い泣き


暫くやらないと感が狂うショボーン


チョンボもしそうになるしな笑い泣き


でも、対人だと面白いチュー






 

^-^/