スマホスナップ201909 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

ある日の昼食ウインク
 
サラダが付いて、、
 
 
 
メインも野菜多しウインク
 
 
 
 
 
付き合いで昼にラーメン屋
 
ここのラーメンは、た、確か、、アセアセ
 
 
はいー!!
9時間後に腹痛起こしてトイレ通いショボーン
 
油が合わないか、油が古いか?で、殺られるショボーン
 
凝っているラーメンほどヤバイですガーン
 
 
ある人が言うには、酸化している油で当たるんだろう!?
って、事です。体に悪いから下痢するのが体には普通らしい?とな?うーんうーんはてなマークはてなマーク
 
排出できるから老化しなくて済むかな?って良い方に考える笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
パンプキンシフォンケーキ照れ
 
 
 
 
仕事の帰り道キョロキョロ富浦駅ウインク
 
さっき迄の外作業の時は大雨でここに来たら小降りえー
車の中に居るオイラは上半身濡れている!ムキー
 
 
 
 
 
 
以前、オイラが使っていたルーター(だけ)を家族に譲ったんだが、充電出来なくなったと!
 
で、自分で契約しておいて、何処のSIM使っているか判らんだと!えーん
 
 
 
 
分解して見てみる
 
 
 
ドコモの回線使っているのは分かったが、電話番号も会社も解らんショボーン
結局、買ったヨドバシに行ってフリーSIMスマホを使って電話番号調べて貰い、オイラの記憶によると、2つの内のどちらかなのでフリーSIMスマホで設定してもらったら、「ワイヤレスゲート」と判明!
 
 
ヨドバシさん助かったよ!笑い泣き笑い泣き
 
持ち主は、b〇〇〇〇だと思ったらしい!
 
持ち主、契約者が分からなくてどうする!
 
お金は落ちるし、クレジット明細無いし、、
途方に暮れていた!
落ちる口座はオイラのだったしーえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
MiniDVテープをデータ化頼まれて、、
 
 
何故だがiLinkが認識しねーし!
 
で、苦労してやっと認識するようになったと思ったら、アドビのPremiere Proが立ち上がっちゃうしーえーん
 
 
読み込むだけだから、使い慣れないPremiere Proは却下ショボーン
 
古いが、UReadを立ち上げようとしたらビデオプレイヤー認識しねーしー!!ショボーン
 
 
結局は、IODATA GV-MDVD3が家に使われなく放置されていたので、それを引っ張り出し添付ソフトと写真の様にレガシーケーブル繋いで取り込み目
 
テープが30本近く有るから、、
 
どんだけ大変じゃーショボーン
 
でも再生してみると、既にテープが駄目になっているのも有った!
 
MiniDVテープは今のうちデータ取り込まないと永久に観れなくなる危機だよね滝汗滝汗
 
 
頼まれたから地道にやるか!
 
って、よく考えてみたら30本近く有ったらMpegデータでも150Gb位行くのでは?
(Mpegで良いと言われた! と、言うか多分わかってないと思うショボーン
 
 
どうやってデータを渡すのか?アセアセ
 
HDD用意してくれるかな?
 
 


###



昨日は3t車高さ3mの車だった

初めて行く地下駐車場

3.1の高さ制限のゲートを入っていく。

途中、2mの所に入らないように!って事だ!



で、入って行って途中を左折する?

予めネットで地下駐車場地図を見ておいた



早速入っていく!

1つ目、居住者用?

2つ目、一旦止まるが、一般車?
ココじゃないか?


3つ目、高さ的に無理そう

4つ目、3mって書いてあるからココか?
チョットだけ入ると違う感じ。
慌ててバック


5つ目、で、出口?えーんえーんえーん

分かんねーえーんえーん

地上に出たら、ど、何処だココは?

この近くはよく通るがこの道知らねー!
(1つ大通りを超えた先の側面だったことが後で分かる笑い泣き


キョロキョロと見回すも知らない建物ばかり!

さっきの入り口に戻りたいがここは何処?


影を見たら方角が分かったので次の交差点は右折だろうと、3車線道路を慌てて車線変更


で、その後も地下駐車場で、迷いながら辿り着いた!

ネットで見た地下駐車場地図は、あるべき道が省略されて書かれていた!

これじゃ分かんねーって!


早めに止まったから良いが、京急事故の様に成りかねない出来事だったえーんえーん







 
 
 
(^^)/