映画「ラスト·レシピ」 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

映画「ラスト·レシピ 麒麟の舌の記憶」を見る♪

 
 
 
 
 
絶対味覚を持った佐々木(二宮)は、孤児院を幼馴染の友人と飛び出し、料理で生きて行くつもりが仲間を信用できなく店を潰し借金に追われる生活ショボーン
 
 
そんな時に料理の仕事の依頼が入り北京へと行く
 
 
そこには老人の楊が居て戦時中に日本人シェフが目指した料理のレシピを見つけ出し再現して欲しいと依頼。えー?
 
前金は200万円びっくり
 
 
 
怪しげな依頼とは感じたが調べ始める佐々木
 
 
 
 
 
時は1930年代
 
満州にて、世界最高の料理を天皇陛下に、、と言う事で中国人シェフと共に研究しレシピ作りを始めた山形(西島)
 
 
頼りない中国人と共に料理を考え、レシピが100を超えるが、これでは世界最高に成らない、、と、他人を信頼せずに一人で考える山形
あせる
 
 
妻の千鶴(宮崎)に、他人を信頼出来なくて、どうして最高の料理を作れるのか?と言われ考えを変えレシピ作りを始める山形プンプン
 
 
 
順調にレシピが作られて行くが、思いもよらぬ事が起こり始めるあせる
 
 
######
 
 
 
 
思ったほど面白く無いとか、前作に比べると、、とか言われるのを聞いていた。
 
前作があったのか?とも思ったが誘われて行ったから断らずに余り期待せずに見る目
 
 
 
見始めると思った以上に内容が硬い
 
中盤までは、何だかな~って感じで見ている目
 
 
 
後半に差し掛かって来ると、思ってもいなかった意味で面白くなってくる。
 
 
まぁまぁ良かったんではないでしょうか!
話の主役は二宮だけど、内容的には西島かな、、
 
 
 
 
######
 
 
*付録滝汗
 
こういう人好きなんだよね・・
 
日本で言えば、perfumeみたいな感じな・・・
 
チャレンジしていて良いねニヤリ
 

Paramore    

Hard Times

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Decode

 

 

 

 
 
 
^-^/