そして、週に一回のお風呂温泉

それからいつの日か、看護師さんが利用者さんのコロナが移ったと。

お世話をしてもらった母だけPCR検査。

玄関前で防護服を着て。

もし陽性なら、私も姉も検査しなければならなかった。結果は翌日だったでしょうか。陰性でした。良かった〜怖かった〜1秒でも早く結果が知りたかった。

看護師さんが何度も何度も謝って。こればっかりは誰の責任でも無い。

その後、施設は11日くらいかな、閉鎖になりました。また別の所から来てもらう事に。そこの看護師さん達も、今の事業所と同じく、凄く良い所でした。

喋れなくても、右手で👌が出来ましたおねがい

でも、段々出来なって行きました。

点滴の針も入らなくなって行きました。

そして昨年の7月26日、午後10時過頃かに母は天国へ。。

姉と兄と私と3人で、母の手を取り何度も何度も呼び戻しては息を吹き返し最後はすーっと逝来ました。

夜中にも関わらず、看護師さんと先生が来て下さった。

従姉妹も来てくれた。心強かった。

後悔ばかりです。

辛どくて辛どくて。発狂した日もありました。怒鳴るし、でも母はいつも笑ってた悲しい

なんでもっと優しく出来なかったんだろう。

兄も「もっと優しいしたったら良かった」とびっくりするくらい泣いてた。

先の見えない介護。

皆んな80歳なら80歳までと決まってたら良いのに。

お通夜、お葬式も無事なら終わりました。

毎年友達とクリスマスをしていました。母へのプレゼント🎁いつも嬉しそうでしたおねがいコロナで2年、クリスマスが出来ず、母にも会えなかった友達。私がドン引くほど泣いて泣いてえーんありがとうねラブラブ

お葬式にも来てくれた。自分のお母さんも一ヶ月前に亡くしたばかりなのに。

糖尿病だった母に、棺桶に入れてあげてとお饅頭を買って来てくれた。

きっと美味しい美味しいと、パクパク食べたと思う照れ

四十九日も終わり、なんだか何もする気が無くなってしまった。

後悔ばかりで自分を責め続ける毎日。

昼間寝て夜は寝れない生活。

母が亡くなった日、兄が帰って来ると言った。体調が悪いからと。

そして、今年の2月の末に帰って来た。

次へ。