おはようございます。
又、先程、悲惨な放送を見ましたショボーン
猫を袋に入れて山に棄てる…。
もうね、国を挙げて、お外の仔達を避妊手術するようにして下さい。
家の周りの仔達を手術しても、他所でごはんあげて増やす。もうキリがありません。手術して下さい。ごはんあげて下さるのは良い、でも、手術して下さい、お願いします。お外の仔達を手術をするとなると、お金がかかるのでしてあげたくても出来ない人、どうすれば良いのかわからない人、色んな人が居ると思います。家の人が市に連絡、捕獲して手術して、元居た場所に戻す(TNR)。そのチームを作って下さい。さくら耳になって帰って来た仔達に、地域でごはん、トイレのお世話をする。皆んなでやりましょうよ。もうこれ以上不幸な仔達を出さないように。
国が決めて下さい。チームを各市に作って下さい、お願いします。
市に補助金等の事を相談しても、お金が無いのでどうぞ自由に保護活動して下さいと。団体を作ってから動いた方が早いなど、どんだけ時間かかるんよ。
もうあんな悲しい放送は見たくありません。