お友達が、ごはんを沢山送ってくれましたラブラブありがたいです、感謝ですビックリマークおねがい


先週の木曜日、知人のWさんが「仕事が終わったら電話下さい」と。なんだろうはてなマークえー

終わってから電話したら、「近所の人が、仔猫の鳴き声がする、ほっておいたら死んでしまうと言ってきて」と。取り敢えず見に行く事に。この日はあめ早くしないと。家と家の間で、狭くてWさんは入れないから、私が入ってみたけど、声は聞こえるけど何処かはわからないキョロキョロ

ごはんを持ってくるから誘き出そうと言う事に。走って家まで帰って、キャリーとごはんの準備。愛護団体にも電話。取り敢えず写真撮って送ってきと。

バタバタしながら、その家に着いたら、Wさんが家の中にハシゴかけてるびっくり「どうも屋根裏みたいや、家に上がらせてもらって何処らか聞いてもらえる!?」と。なんとゴミ屋敷ガーンにゃんこの事だから我慢したけど、普通なら絶対無理〜笑い泣きで、声をかけると鳴く〜やっぱり上かキョロキョロ「おった〜ビックリマーク捕まえました〜」て、降りて来た手を見たら、乳飲み仔やないの〜びっくりおいおい〜こんな小さな仔、育てた事無いぞ〜

Wさん「これで一つの生命が救えた〜ありがとうございました〜レモンさん家一匹増えるけど〜」と、満面の笑みで言われたら何も言えなかったけど、えっ、私がはてなマーク育てるも何も言ってないけど〜あせるそれに、こんな小さな仔、育てた事無い〜「こんな小さな仔育てた事無いわ〜ミルクやんあせる」って言ったら、「にゃんこがいっぱい居る人に、哺乳瓶無いか聞いてみたら」って、おいおいお前が聞けよ〜DASH!丸投げかい〜汗うさぎ

さぁ、それからが大変〜愛護団体に写真送ったら、「乳飲み仔やんか〜どないするんや❗️育てるんか❗️」と、偉そうに言われて、どないするも何も、どないするんよ、ほっとけないやないの〜ちょっとアドバイスが欲しかったのに、「家には小さい仔おるから、家は無理やで❗️」と。誰も頼んでませんけどキョロキョロ

哺乳瓶とミルクが必要〜にゃんこがいっぱい居る人に相談したら、「乳飲み仔は大変よ、ちょっとした事で直ぐに死んでしまう。仔猫の得意な人Yさんを紹介してあげるわ」と。えーんあ〜ありがたい〜中々電話が繋がらず、とにかくミルクと哺乳瓶を買いにホームセンターへ🚙暫くしてやっと繋がり「お話しは聞きました。仕事と介護もされているとか。無理でしょ。3時間置きのミルク、体温調節、ミルク一つ飲ませるのも間違えれば生命を落とします。ミルク代、ごはん代、病院代、ワクチン代等、いくらかのお札其方持ちでも良いのであれば預かります。」と、金銭的にはとてもきついけど、お願いするしか無いので託す事に。「後は其方で引き取られても良いし、里親を探しても良いですよ」と。なんと有難いことかえーん直ぐに引き取りに来て下さり、ミルクと哺乳瓶と、気持ちで良いと言って下さりお札取り敢えず5000円渡した〜あせる

そしてYさんに「今後この様な事があったら、3万円貰って下さい。払えないと言ったら分割でも良いからと言って下さい。本当はもっとかかりますが。乳飲み仔がどれだけ大変か、暫く様子を見てお母さんが来ないかを見てから。お母さんの母乳が一番良いから。」等々。Wさんにも全て伝えた。そしたら、「3万円で一つの生命が助かると思ったら安いものです」と、1円も出さずに言ったプンプンじょーだんじゃない、丸投げされたらこっちが崩壊してしまうえーん「3万円で一つの生命が助かって安いかも知れないけど、人の価値観は違うから」と、こんこんと言った。そしたら、「仲間に話したら援助しても良いと言っている」と。翌日、YさんをWさんに紹介〜Yさん、Wさんにこんこんと言ってた〜キョロキョロ

後日、Yさんから、大きくなってますよと写真が届くラブ

しかし、あれから1週間が過ぎた。が、Wさん、何も言ってこないキョロキョロ

痺れを切らせて「援助しても良いと言って下さってる方が居るとの事でしたが、どうなっていますか?」と、聞いたら、「まだ会えていないので聞いてない」と。ハァ〜DASH!この人はなんでも屋〜一つの信用を無くした〜この先、お札を持って来たとしても、対応が遅いのと、その口には二度と騙されない!!

私は団体でもなんでも無い。昨年、家に来る仔にゃんこ達をTNRする事になり、その後、保護する事になったけど、保護活動をしている人と思っている人がいる。その途端、「仔猫が〇〇にいっぱいおるんやけど」「〇〇に猫が死んでるみたい」など、次々言ってくる。あまりにも言って来るので「手術するのに〇〇かかるんよ、全部自腹よ」とお金の事を言うと、なんかブツブツ言って去って行き、二度と言わなくなった。何なんDASH!手術代出してもらえるとでも思ってたんかDASH!簡単に言うんじゃ無いよ!!

私にはまだ、そんな受け皿は無い!!

先日、母の容態が悪くなり大変だったショボーン今は少し落ち着いたので、少しホッとしている所〜

色んな事あり過ぎ〜笑い泣き