朝の4時半ごろに起こされた〜笑い泣き

そりゃそうよね、暖かいとは言え、狭いケージに入れられて、怖いよねショボーン

ぎゃ〜トイレが〜ガーン



今日、仕事中、ネコが死んでる…と。

何処で、どんな仔❓

空き家で、白黒の仔❗️

えっ、白黒❓耳カットしてなかった❓そこまで見えなかった、と。

後で見に行く事に。

眠ってるように、うつ伏せで。今にも動き出しそう。でも動かない😔

空き家とは言え、勝手には入れない。近くの美容室で、空き家は誰の持ち物か聞きに行った。先生とお客さんが、ああでもないこうでもないと、結局よくわからず、市役所に電話してみたらと。シルバーさんが来てくれる事に。場所がわからないので近くまで行ったら案内してほしいとの事。忙しいので一度は断ったものの、白黒、もしかして…やっぱり、案内しますとかけ直した。

シルバーさんが着くまで、さっきの美容室へ。TNRの話しや、猫に優しい町にする話し、色々した。そしたら、そのお客さんが大のネコ好きラブラブこの近所に、愛護団体の人が居るとの情報〜初めて聞いたびっくり

そうこうしてるとシルバーさんが到着。案内して、シルバーさんが、生きてるん違うん、寝てるん違うん❓と。ほんとに眠ったまま…ショボーン

シルバーさんが、その仔を挟むもので。もう軽くなってる😿耳カットしてますか❓何それ❓TNRの話しを。やっぱりカットしてある😭私が手術した仔かも…涙が止まらなくなった…😭すみません、宜しくお願いしますと、託す事しか出来なかった。目が開いてた、キラッと光ったように見えた😿暫く涙が止まらなくて。縄張りから追い出されて、ついこの間、全然違う場所で見たのに、もしかしたら違う仔かもしれない。

いや、もしかしたら愛護団体さんの仔かもしれない。あの仔だと思いたくないけど、どの仔にせよ、可哀想で可哀想で。

でもでも、私の耳に入ってきた事。

美容室で、先生とお客さんに、TNRの話しをした事。仔にゃんこ親子の事で、とてもお世話になった愛護団体さんの話や、仔にゃんこ親子がとてもお世話になった大阪のジオラマ食堂さんの活動の話しが出来た事。

シルバーさんにも話しが出来た事。

この亡くなった仔は、最後に大きな使命を果たして、天国へ還ったのね。

ごめんね、助けてあげられなくて😭

そして、そして、ありがとう。