8月5日(木曜日)


友達から、龍野庁舎動物愛護センターに電話してみたらと。
「其方はたつの市が運営されているんですか?」
「兵庫県です」
「ちょっとお尋ねしたいのですが…」と、色々聞きました。愛護センターと言っても、病気の子、人に懐かない子は殺処分の対象になります…とショボーン
特に大人の仔は、人に懐くのは難しいと。電話の向こうの女性の方が、とても優しいのもあって、電話を切ってから涙が止まらくなりましたえーんお母さんにゃんこが一生懸命仔にゃんこを育ててるのを見てると、殺処分の対象だなんて。電話切ってから、一人でウーウー泣きましたえーんもう何処も…


ジオラマ鉄道館さんと、メールのやり取りが出来ました。捕獲機を送りますのでと。色々アドバイスをして頂きました。

数年前、凄い数のにゃんこが放置されていて、友達に話したらお姉さんが保護活動をされているとの事で、その時、とてもお世話になり、聞いてみようと電話したのだけど、上手く連絡が取れず、5日に連絡が取れて、今でもされているのかと聞いた所、ちょっとケンカ中との事で、ごめん…と。諦めるしかない…その後、皆んなが調べてくれた所にメールしたりと。色々探したけど、近くではやっぱり無い…ショボーン

ジオラマ鉄道館さんが、夜にミーティングをするので、電話参加大丈夫ですか?と、言って下さって、参加させて頂き、色々とアドバイスして頂きました。電話切ってから、感謝が溢れ出して、またウーウー泣きましたえーん

この日も仔にゃんこ達は元気です。
つづく。