こんばんは、てちょんです



さて、帰国して1日経ったので
そろそろ韓国のことを書いていきますね韓国



今回韓国に行くこと、非常に迷っていました。

休みは入れてあったのに、すごく悩んでいたんです。


もちろん、航空券が高かったのもあります。

でも、それよりももっと迷っていた理由がありまして…



1つ目の理由は、北朝鮮のミサイル問題。

連日あれだけニュースで報道されていれば不安になりますよね。



そして2つ目に、私が考えていた旅行期間に6月25日が含まれていたこと。

え?6月25日といえば藤ヶ谷さんの誕生日でしょと思いますよね?


でも、6月25日と聞いて私がまず思い浮かべるのは
朝鮮戦争が始まった日であるということなんです。


そういう日に行くのはどうなのか。

1つ目のミサイル問題もあるし、何か起こるんじゃないか。


そんな不安があり、かなりギリギリまで悩んでおりました。



そんな時、韓国仲間からたまたま連絡が!

なんと、私が行こうと考えていたのと全く同じ期間に韓国に行くというのです


いつも1人で行く韓国。

友達と行く日程が被ったら、一緒にごはんを食べたりはしますが
1人の時はコンビニのカップ麺なんてこともよくあります。



このタイミングで行けばほとんど一緒にいられるんじゃない!?

食べたかったもの、量が多くて食べるのを諦めていたものも食べられるんじゃない!?



そんな風に考えてたら、やっぱり行きたい!
って思いが強くなって…!!


結果。

連絡もらった1時間後には航空券予約してましたよねー


1ヶ月ぐらい行くか悩んでたのに!

友達の影響ってすごいですね!!笑





さて、旅行の内容を書いていると時間が足りなくなりそうなので
とりあえず今日はここまでで(^▽^;)


また明日以降、続きを書きたいと思います