昨日は「王位戦」と「ABEMAトーナメント」を観戦しました | だえもんのブログ

だえもんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、「王位戦 7番勝負 第1局 1日目(藤井聡太王位vs渡辺明9段)」を観戦しました。


そして、夜遅くになってから「ABEMAトーナメント」が行われていることを思い出したので、慌てて視聴しました。


王位戦は、五分の形勢が続いていますが、藤井王位のペースなのかな?

先手番のときは勝利して欲しいですね。


ABEMAトーナメントは、「チーム広瀬vsチーム中村」でしたが、逆転・再逆転が繰り返されるフルセットの熱戦の末に、チーム広瀬の勝利となりました。


しかし、3チームが1勝1敗で並んでいるために勝ち得点の差によって、1位:チーム渡辺、2位:チーム中村という結果になったようです。


チーム広瀬は、せっかく勝利できたのに予選落ちとは残念でしたね。


本日で「王位戦 第1局」が決着しますので、最後まで張り付いて観戦したいと思います。