本日は、「叡王戦 第4局」が行われています | だえもんのブログ

だえもんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の「王位戦 挑戦者決定戦(渡辺明9段vs斎藤慎太郎8段)」では、渡辺9段が勝利し、藤井聡太王位への挑戦が決定しました。


藤井王位と渡辺9段の王位戦は初めてですが、両者はタイトル戦で何度もぶつかっているので、確実に盛り上がるタイトル戦となりますね。


そして、本日は、ABEMAにて「叡王戦 5番勝負 第4局(藤井聡太叡王vs伊藤匠7段)」が中継されています。


1日制で持ち時間が4時間ずつの対局ですので、19時前後には決着するのでしょうか?


叡王戦は、伊藤匠7段が2勝しており、本日勝利すると叡王タイトルの奪取となります。


個人的にはフルセットに持ち込まれたうえで、藤井叡王に防衛して欲しいところですが、伊藤7段の初タイトルというのも見てみたい気がしますね。


本日はABEMAをチラ見して過ごそうと思います。