昨日は「名人戦 第4局 2日目」を観戦しました | だえもんのブログ

だえもんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、ABEMAにて「名人戦7番勝負 第4局 2日目(藤井聡太名人vs豊島将之9段)」を観戦しました。


第4局が開催される直前に第5局の勝負飯の発表会が行われたというニュースを見かけました。

「第4局でストレートに終わったらどうするんだろう?」と心配していましたが、第4局で豊島9段が勝利したので、余計な心配でしたね。


第4局は、豊島9段がリードし、藤井名人が苦しい状況が続いていました。

終盤に5分に並ぶ場面もありましたが、最終的には豊島9段の初勝利となりました。


名人戦にふさわしい熱戦でしたね。


第5局は、来週の5月26・27日に予定されています。


5月31日には、叡王戦の第4局が予定されていますので、かなりヘビーな日程ですね。

体調を崩さずに熱戦が繰り広げられることを期待しています。