昨日は棋王戦を観戦しました | だえもんのブログ

だえもんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、ABEMAにて「棋王戦5番勝負第1局(藤井聡太棋王vs伊藤匠7段)」を観戦しました。


お昼が迫る頃には「持将棋」の声が出始め、最終的には「持将棋」が成立してしまいました。


タイトル戦的には「引き分け」なのだそうです。

将棋の勝負で「引き分け」はありえないので、無効試合になるんですかね?

勝率の計算はどうなるんでしょう?


千日手の時のように「指し直し」をしてくれれば良かったのですが。


開催予定地的には、「祝勝会」ではなくて、タイトル戦を実施出来るので嬉しいのでしょう。


個人的には「持将棋」はモヤっとするので、スッキリしませんね。


2月7日には、王将戦第4局が行われます。

そちらでスッキリとさせて欲しいですね。