仙台のメインイベントの1つ、

ハイキュー!!展のお話とウマウマのお話



オチュキアイ クダシャイ


アニメ ハイキュー!!10周年記念展というのは

アニメ4期分の超ダイジェスト上映と主要キャラの名台詞、名シーンの展示、ユニフォームの展示やコラボイラスト展示、物販などで構成されています。

実は東京の記念展にも参加していたので、内容はほとんど一緒なんですが、聖地巡礼じゃないけど、会場がカメイアリーナというハイキューでは何度となく試合会場になった場所。

東京ではサクッと見た展示もグッときました~‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡


仙台ならではの七夕飾りがお出迎え~


分かりにくいかな?センターコートがセッティングされてました!奥にあるのはそれぞれの学校のユニフォームなど学校事のブース。


反対側には各学校の横断幕~✨️


この前で皆さん写真撮ってましたね📸

そうそう、朝、同じ新幹線だった方も発見!!

娘とびっくりだね〜って話しました。


物販は基本買わないんですが、今回はついつい、、、ᐠ( ᐛ )ᐟ アハッ


ハンドタオル買ってしまいました  (´▽`*)アハハ

オレンジの方が主人公のいる烏野(カラスの)高校なので、キャラがカラスになってます

赤い方は対戦校の音駒(ネコま)なのでキャラが猫(*ΦωΦ*)になってるんですよ~!かわいくて"(∩>ω<∩)"使えない(笑)


2回目だし、サクッと見ようと思っていたのに思いのほか長居してしまいました。


その後、もう1つのイベント、仙台と言えば牛タン(꜆ ˙-˙ )꜆ギュウ(_ˊᗜˋ)_タンッ!!!

同僚から強くオススメされたお店へ




こちらのお店です(((o(*゚▽゚*)o)))


人気店だというので母に少し前から並んでもらっていたおかげで、1巡目で入店することができました\(^o^)/


お通し?に牛タンの炊いたの

さっぱり味で、牛タンはホロホロと口の中でほどけました (o ꒪Д꒪)ゥマ


夜しか食べられない牛タンのタタキ~!!

初めて食べたタタキ、めっちゃ(o ꒪Д꒪)ゥマ!!

たっぷりのさらし玉ねぎと青ネギ、ポン酢系のタレと一緒にパクッ(oˆ罒ˆo)としました。

最後に


牛タン焼きの定食を〜!お肉ジューシー🤤

青唐辛子の南蛮漬けは大好きなので追加オーダー(◍¯∀¯◍)


東京でよく行くネギシはトロロもマストでついてくるけど、こちらのお店はトッピング。

お腹いっぱいだったので頼まなくて正解でした。


良きお店を紹介してもらえて感謝!です。



このあと、ランタン祭りなるものを見に行く予定にしていましたが、明日もあるので、ホテルに戻りながら、仙台の街を散策。


ここに七夕祭りの飾りを飾るのかな〜なんて話ながらウロウロ。

娘から

家人の地元と似てる〜

と。言われてみれば確かに!近くに地元デパートもあり、なんか既視感あるね!と盛り上がりました。


もう少し続きます