今年の夏も天気が暴れていますね、

これ以上の災害が起こりませんように。


さて

毎年ふるさと納税をしていますが、昨年ふるさと納税をした北海道は釧路町からリモートお出かけしませんかというお誘いをいただき、見事当たり🎯まして参加させていただきました!


釧路、と言うと観光のイメージは釧路湿原、丹頂鶴。

どんな話が聴けるのか楽しみにしてました。




なんと!釧路町長の推しは奇岩!( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

※画像お借りしました

これは意外( *ºΔº )でした。


後、昆布もかなり推してました(笑)

海岸で地元の方は昆布拾い?をしたりするそうで、ちょっと楽しそう。


それから釧路湿原!

ここでは、カヤックに乗って川下りができるんですって!2時間ほど、川の流れも穏やかに自然を満喫。ダメ元で質問した、ワンコも一緒に乗れますか?にはなんと!乗れますよ(^O^)とのお返事が!(⊙ꇴ⊙)٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

ちゃんと、ワンコのライフジャケットも用意されてるとか߹ㅁ߹) ♡

画面を撮ったらボケボケ💦


絶対楽しいやつ〜!(´∇`)


忘れてはいけないのは、美味しい食材!

海産物もお肉もおすすめしてました(笑)

お楽しみイベントとして、毛ガニ争奪戦もありました。

ご当地難読地名当てクイズの勝ち抜き戦。

画像、写メりました           むずっ(´×ω×`)


あと少しのところまで勝ち抜けたんですが、ダメでした〜(´TωT`)

画像、写メりました


美味しそうだったのに残念😭


残念でしたが、

新宿のルミネにるるぶが始めたいろいろなご当地グルメのお店があるそうなので、こちらに足を運ぶのもありかな。


あっという間に終わってしまったリモートお出かけ。めっちゃ楽しかったです。


この後、

リモートお出かけしたせいで、久しぶりに勝手にツアコン妄想してしまいました。




以下は勝手ツアー内容


ちょっと前にJALからも旅行とワンコの話があったので。

JALさんと釧路町が組んでくれないかな。そしたら座席でワンコと一緒の飛行機旅。

空港からはワンコOKなレンタカーで各自観光

1泊目は星空ステキなキャンプ場。

BBQでツアーの方達と懇親

朝は海岸を朝んぽ。海藻取ってきて朝ごはんにはわかめのお味噌汁を。

翌日はカヤックで釧路湿原を満喫。

2泊目はちょっとステキなホテルで海鮮とお風呂を満喫。温泉あるか知らんけど(笑)


楽しい思い出とともに帰路へ〜


なんて感じの2泊3日の旅

いかがですか?(笑)

コロナが落ち着いたら本気で考えたい!(^o^)ソイヤッ


((゜ㅇ゜)??? アレェ?アタチタチノデバンハ?


ワスレラレテルデシ(*゚ε´*)プゥ


イヤイヤ、忘れてないよ〜

いつだってどこだって、君たちとお出かけできるかアンテナはってるのよ☝( ◠‿◠ )☝