あたたかな日が続いて、

花粉もかなり飛んでいるらしいですね〜チーン

今年は我が家、今のところみんな大丈夫。

マスク効果かな~ニヒヒ

青空とピンク〜デレデレ
お散歩日和のひとコマ。
でもまたすぐ寒くなるって〜ゲロー

 

 

さてさて、

おうち時間が長かったので

お友達のお絵かきが少したまりました。

よかったら見てください♡

 

まずは、

先日ママさん(とあまり呼んだことがないけど)お誕生日でしたので

おめでと~ラブラブの気持ちをこめてクラッカー

 


いつものお散歩コースをイメージしてみました。

大好きなオレンジをたくさん使いたかったのですが

オヨフクにオレンジ使っちゃったから背景に使えなくて。

裸族のほうが背景にたくさんオレンジを使えたかも~

と反省。

 



それから

前回、ごちゃごちゃ~とのせた中の

おはぎちゃん’Sのお写真

またまた、写真を探せなくて、しあげられず・・・滝汗

ので、パピー時代のお写真から



 赤がキイてるでしょちゅー



描きあげたときは満足したのですが、

写真で切り取った感を出したほうがいいかな~とおもいなおし、うっすら鉛筆で写真以外の部分を(勝手に)描いてみた。

そうすると背景も書いたほうがよくなるので

どうしようかな~とちょっと悩み中。

背景って難しいわ~あせる

親仔マッタリな感じだからピクニックマットみたいにしようかな〜



そして、お仔しゃまのお誕生日が近いので、2ワン揃っておめでとう🎊

ホントはカートに乗ってるお写真だったのですが、描いてみたら缶詰にしかみえなくなってしまいまして滝汗
きっとままーんなら笑って許してくれるはず?!

だって、
ホラ⤵︎ ⤵︎
ねっ?!
ね、じゃないって?(笑)
ゴメンなさーい!滝汗

お絵描きはここまで。


前回、何で色つけしてるの?ってネタをいただきましたので、そのお話を。(メイちゃんママ、ありがとうございます)

いつも色塗りしているのはこちらを使ってます↓

あ!ポーン


どいて、どいて〜あせるあせる

パステルというものです。
クレヨンの粘土質がない感じのもの、というイメージかな。
なぜこういうものを知っているかというと、多分、高校時代に美術部の友達に教えてもらったのだと思います。(ボロボロに折れてるのはその頃に買ったものです)
※ちなみに私は美術部ではありません
使い方も誰かに教わったものではないので、ホントはどう使うのが正しいのか、知りません滝汗

こんな風に、
そのまま描いて、ティッシュでぼかしたり、
別の紙でティッシュにとってから塗ってみたり。
細かい作業は綿棒を使って色塗りしてます。

また、

このお洋服の場合だと、お花の輪郭は残しつつ、薄くぼかして地の生地の色にみえるようにしてみました。
(前回のイラスト使い回しましたあせる

これの良い点は消しゴムで消すことができる事。
ちょっとはみ出したりしても大丈夫なので安心です。
どちらかというと眼を描くのが1番ムズい。
雰囲気が決まってしまうし、
ペンで描くので失敗すると訂正がきかないんですよねー(╥﹏╥)




まだ下描きがいくつか残ってるし、
ちょっと生産性のあることにもトライしようと頭の中でねりねり中。

またよかったら見て下さいね╰(*´︶`*)╯♡