今更感が否めませんが、備忘録としてお付き合いくださいm(._.)m

 
土曜日の地震、ちょうど寝入りばなでした。
気がついてスグにココの頭を手でカバーしておさまるのを待ちました。
ハッピーはリビングで家人と一緒。ぐっすり寝てたようです。
ココは揺れがおさまると、愛しのににぞの部屋へ安否確認。
ににぞがココを帰しがてら
地震、長かったね
と言いに来ました。

ちなみに
家人はこの日、掃除スイッチが入っていて、ガタガタとリビングからずっと音がしてましたが、
さすがに長い地震にちょっと静かに。
揺れがおさまるとまたガタガタ音が聞こえて来ました。
ななぞは、翌日
昨日、大きな地震があったらしいね〜
とまるで気がついてなかった様子。
大物や〜(;´Д`)💦
 
3.11からしばらくたっているので、少し気が緩んできた気がします。
新しい日常にあった備えを考えないといけないですね。
 
ヒガイニアッタミナシャマ、オミマイモウシアゲマシュ
 
翌日、ずっと自粛してたドッグランへ。
いつものように、ココはボール遊び、
ハッピーはウロウロ。
楽しく遊んでいたのですが、
帰る間際に
 
ココが他のワンコとトラぶり、
流血騒ぎに。
⚠️注意⚠️
傷の写真があります
 
 
 
 
 
 
 
ケガは耳の先だけ、でしたが


背中に血がドバッと飛んでいたので焦りました
(既に拭いた後です。)

傷のわりに出血量が多くて最初はびっくりしましたが、
コロナ対策に除菌シートをたくさん持っていたので、綺麗に拭いて、ティッシュでしっかり抑えて止血しました。
相手のワンちゃんの保護者の方にも、なにかあったら連絡くださいとおっしゃっていただきましたが、
出血もすぐ止まり、ほっとしました。
 
日曜日はバレンタインデー。
今年は家人も義理チョコ1個ももらえず。
仕方がないので?
一緒にお買い物に行った際に
好きなのかってあげるよ~って
言ったら↓これになりました。
お酒がかなりキツイようで、
私やななぞは食べないように、と
お達しがありました(笑)
他に
こちらも購入。
めっちゃチョコ感のあるケーキでした。


ににぞももちろん。
本命どころか義理もなく。(残念)
私が食べたくてゲットしたこちら↓から
 

シュナを1つあげました。

食べるのもったいないくらい
かわいかったけど
おいしくいただきましたデレデレ

他にも
これとか

これとか。

アタチタチヘノ貢物ハ?

あ、あれ?
おかしいなぁ〜(;´Д`)