2回目の緊急事態宣言があちらこちらの地域から出るようですね。
感染者の人数も4桁が続いて、3桁になったら減った!とか思っちゃう。
今一度、考えて行動しないとですね。

さて、
こんな閉塞感ある中、
我が家のににぞ、無事に成人致しました。
公民館?で行われる予定だった成年の集いはオンラインになり、(ににぞ、不参加)友人と集まって会食もできず、家族、じぃじ、ばぁばともお祝いの食事することもできず。
(電話でお話しただけでした)

たまたま届いたふるさと納税でいただいたお肉を焼いて、パンケーキ食べて終了、ちょっと寂しい成人の日でした。そういえば、お酒も飲まなかったなぁ〜(๑´•д • `๑)
ジュ〜!


ワンズもウマウマのおすそ分け〜(´ε` )♥

落ち着いたら、みんなで美味しいご飯食べに行こう、と話しましたよ!

うちは男の子なので、スーツは入学式で使用したのがあるし、買う予定もなかったので記念に腕時計を買ってあげました。
ににぞにしてはちょっと派手系


それにしても、女の子は何年も前から振袖用意したり、美容院を予約したり、やっぱりお友達と写真撮ったりしたかっただろうな。
イメージphoto(笑)
キョネンノツカイマワシデシュガ、、、

みんないろんな事を我慢してるコロナ渦、
誰が悪い訳でもないけど、ホントに勘弁してほしいわっ!



なんにもできなかったけど、ににぞが成人、ってやっぱり感慨深いな。
小さい頃、ママっ子で
保育園での朝のお別れは泣きじゃくって大変でした。風邪もひきやすくて、入園したての頃は月の半分は休むこともあって。
それが小学校に上がる頃には元気印になり、自転車で行動範囲も広がったね。
コラショよりちょっと難しいくらいと騙された!って笑ってたけど、塾に行くことになり、やる気スイッチを押されて頑張ったね。
中学の先生には、
お前は天才肌ではないからコツコツやらないと落ちたらイッキだぞ
と脅されて(笑)それからは勉強の事で心配する事もなくなったよ。
今、せっかくの大学生ライフ、ちょっとくらいキラキラ(∩^o^)⊃━☆°.*・。モードがあるといいなと思うけど。
まぁ、コロナのせいもあるけど、キャラもあるしね。ムリしないで、自分らしくでいいからね。

大変な中でも、ににぞのこれからは希望しかないよ!

改めて、

成人、おめでとうo(^▽^)o