すっかり寒くなりましたね~

うちの仔たち、布団にもぐってくるようになりました(笑)

 

さて、

この時期、家人の仕事の関係で

軽井沢に行くことが例年なんですが

今年はないかな~と思っていたら、やっぱりあるそうで

親だけお出かけしてきました

 

いつもは仕事終わりにダァーっと軽井沢に行って

ホテルにチェックインなので

どこにも行けないのですが

今回は、少し早く出かけられたのでちょっとだけ寄り道。

 

前だけは何十回と通ったけれど

お邪魔するのははじめましての

「ハルニレテラス」です

 

 

 

 

わんこOKなテラスが有名ですが

周辺には日帰り温泉やラグジュアリーなホテル&レストランなどもあります

 

 

 

 

 

ハルニレテラスを抜けてトンボの湯へ向かう道は

(人工的ではあっても)軽井沢っぽい景色もあり、

わん歩にもGOOD!爆笑

 

 

 

 やっぱり軽井沢は、ワンコ連れに嬉しいエリアですね。

 

 

 

 

 

この日もホテルでビュッフェを予約していたので

お蕎麦屋さんはあきらめて(大行列だったし)

丸山珈琲でブレイクタイム

 

お店にある本は読み放題、気に入ったら購入も可能です。

 

 

一通りウロウロして、その後ホテルに向かいました。

 

お風呂をいただいた後、

毎回楽しみなビュッフェで腹パン~!

 

 

 

しめ鯖がちょー美味しかったデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのビュッフェ、私好みの前菜系が充実してるんです酔っ払い

(中華でも前菜ばかり食べてメインをあまり食べられなくなるタイプです汗)

ちゃんとメイン系も食べたんですが写真撮り忘れてます・・・

 

 

デザートは別腹滝汗

 

シュークリームはバニラアイス+茹でカボチャ、甘さ抑えめでしたデレデレ

(ちなみにビュッフェは手袋したり、カバーをかけたり、

感染症対策をばっちりされていましたので安心していただきました)

 

 

翌朝、家人は芝刈り(ゴルフ)に朝早くから出かけたので

朝風呂をいただいてから、朝食もビュッフェ~

 

 

 

 

 

 

私のビュッフェの楽しみの一つはアレンジメニュー

 

 

例えば朝食のおそば。

普通に冷たいお蕎麦として提供されていたのですが

ご飯のお供にあった納豆を入れて納豆そばにしたり、

しらすおろしをのせておろしそば、

温泉卵をのせて月見そば、と

考えるのが楽しい~!

(はい、くいしんぼです汗)

一人なので、時間をかけて朝食を楽しみました.。

 

 

今日は1日足(車)もないので、

アウトレットにバスで行って時間つぶし~のはずが

チェックアウトしてみたら

バスが出たばっかり!

1時間も待たないといけないことがわかり、

腹ごなしに歩くことにしました~。

実は駅までの途中には気になるお店がいくつかあったので

チェックしながら行けばいいわ~と

軽く考えていたのですが・・・・

 

 

やってみたらなかなかの距離。

 

一人「帰れま〇デー」状態

車はビュンビュン通っている軽井沢の幹線道路だけど、

とぼとぼ歩いてる人なんてだ~れもいないの

 

それでも

 

 

有名なジャムのお店に立ち寄ったり、

(重くて購入を断念ゲッソリ

吹きガラスの体験ができるお店(次回やってみたい!)を見つけたり。

それから、店名から勝手においしいベーコンのお店だと思ったら

主に調味料を燻製しているお店。

 

 

いろいろ試食させてくれて、説明もしてくれましたよ

オリーブオイルが絶品!

鯛のカルパッチョとかにかけて食べたい~って

思わせるお味なの

スモークチーズもおいしかったので

お土産に買いました~

(家人にもおいしいと好評でした)

 



他にも、次回来たらお邪魔したいな、と思うような

ごはん屋さん情報をGETしたり、

秋を感じながら1.5時間。


頑張って歩きました~

 

その後はいつものアウトレットのお店をウロウロ物色。

 

今回の戦利品は・・・

 

毎年探してなかなかピンとくるものがなかったけど

やっとイメージに近いベージュ系のちょっといいバックを

購入することができたのと

大好きなリンツのチョコを

お得に買えたこと!

75%OFFだったの~!

たっぷり入ってて超お得でした。

 

つかの間のおひとり様を楽しんだ後は

ワンズの待っているおうちへ--。

なんだかんだ言っても、やっぱりおうちはいいよね~デレデレ