ここのところ、涼しくて過ごしやすい~!

先週末はまた、ランランしてきちゃった(笑)

 

ドロドロ〜ガーン

 

 

いつもは1時間~1.5時間で帰るけど

気候が良かったので気が付いたら2時間オーバー

運動不足で体重増えてしまったので運動たくさんできてよかったかな

 

 

さて、

 

うちの仔たちは

春の狂犬病の健診の際に

ドックドックをしていただいています。

毎回健康優良児でしたが

今回

ハッピーが引っかかってしまいましたガーン

引っかかったのは

 

GOT 47 ↑

GPT 99  ↑

ALP 73

TP  4.9  ↓

Alb  2.7

 

そう大きく外れているわけではないので

家で食事に気を付けて様子を見ましょう、とのことでした。

 

ネットでいろいろ調べ

馬肉や練りごま豆乳、豆腐やささみなど

比較的私の負担が軽いものをセレクトしてご飯に

トッピングしてあげていました。

(大変だと長続きしないので滝汗

 

先日、再検査をしたところ

 

GOT 36

GPT 77  

ALP 99

TP  6.4

Alb  3.1

 

全て正常値の範囲以内におさまってました!!

よかった~デレデレ

先生にもこの調子で様子を見ましょう

と言っていただきホッとして家路につきました。

 

トーニュー、オネガイシマシュラブ

 

 

 

ところが

 

 

翌日

 

ワシャワシャとハッピーと触れ合っていたところ

 

ひゃん!!

 

って鳴いたかと思うと私の手を噛んだ!

 

なにか問題がある、と思い

原因はどこかといろいろ触ったら

どうやら左足の付け根のあたりを触るとすごく嫌がる・・・

診察時間になるのを待って病院へ

 

先生に

関節かな?どこかですべってこけちゃったりしましたか?

って聞かれたけどそんな記憶なし。

 

関節をのばしてみたりするもハッピーはほとんど痛がる様子もなく。

病院だと緊張してるかもしれないから、って

とりあえず痛み止めを打って様子見ましょうか

と言われたけど、なんかハッピーの様子は自宅と違うので

先生が薬を取りに行っている間に

もう1回さわりまくる。

 

そしたら左足の付け根近くの体のほうに直径2センチくらいのふくらみを発見!!ポーン

その部分を触ると家の時みたいにすご~く嫌がる。

もどってきた先生に説明すると

ああ、確かに何かありますね

注射で中身をとって確認。

悪いものは見えないとのことでちょっと安心。

 

 

 

もしかしたらココと遊んでるときに

歯が入って炎症したのかも、とのことで

鎮痛と炎症をおさえるお薬が出ました。

 

ハッピーはお薬もばっちこい!おやつをもらったかのようにいただきます(笑)

 

 

 

 

翌日には痛みはひいてきたようで

触っても嫌がらなくなり、

5日たって、サイズも1センチくらいになってきました

わかりづらい写真ですが、、、⬇️

 

 

ただ、まだ異物感はあるので、しばらく病院に行く予定です。

 

 

 

ハッピーの痛みがひいてきて

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほっとした日の翌日。

 

ふとココをみると

 

右目がおかしい!!

目がふさがっていて開かない!

 

winkぢゃナイデシ

 

 

いや、正確には

 

おやつ

 

などのワードには

目に力が入るので開くことは開くのですが

その後

シバシバ、シバシバ、

目を開くのがつらそう・・・

 

痛そうではないけど、場所が目なんて大事なところなので、またまた病院へ

 

 

炎症があるけど異物などはないとのこと。

目薬をいただき、点眼。

翌日には良くなりましたニコニコ

 

 

は〜、も〜びっくりだよ

これ以上、病院はやめてよねー!!

 

 

 

 

オマケの話

皆さん、ペット保険には加入されてますか?

ウチは出身店で勧められてそのまま加入。

他のペット保険に変更しようかと思っていた矢先にココが大病して、

保険のありがたみを感じ、そのまま現在に至っています。

ウチが加入しているのは8割補償されるプラン。

正直、これからドンドン保険料上がるからもう少し割安なプランに変更しようか悩むけど、

いざというときに8割戻ってくると思うと安心して病院にも行けるので、悩ましいです、、、