なぜか下書きに入れたはずがオープンになっていたようで

その後添削・追加記事あります すみません汗

 

 

ただの梅雨じゃない、記録的な大雨・・・

残念ながらまだ雨降り天気は続くようです。

命を守る行動、大事です!!

 

さてさて、

ちまちまとお絵かきをしている私ですが、

顔部分だけを描いていた時は

大体耳のあたりから描き始めてなんとなく

うまくいくのですが、

 

とか

 

 

とか。

 

 

全身を描こうとするとデッサン力のなさが露呈して

いまいち思ったように描けません。

そんな時に使っているお絵かき方法が

今日のお話です

 

 

今回、特別モデルをお願したのは

 

妹思いのやさしいイケワン、ルーク君

 

 

 

永遠のアイドルイケワン、ラッキーことらっちゃんです。

 

 

ルーアネママさん、らっちゃんママさん、モデルの件

快諾いただきありがとうございます

 

 

ウチの仔のお絵描きしてみたいなぁ と思っている方がいたらやってみてくださいφ(._.)

 

①PC画面にお絵かきしたい写真を映して、コピー用紙をのせます

 

うっすらとらっちゃんが見えます

 

 

②バランスがわかるように描き写します

らっちゃんはこんな感じ


 
 

ルーク君はこんな感じ

小学生の頃、習字の時にお手本を半紙の下にひいて練習しませんでしたか?!

あんな感じです。

 

 

③写真を見ながらお絵描きしていきます

 

 

 

この後、今回は画用紙&総天然色にチャレンジ!


 その前に、

実は写真のサイズがルーク君は大きかったので、画用紙サイズに下絵を描き直ししました




④自分が描いたイラストと写真を見ながら画用紙に再度描いていきます

 


⑤下絵を描き終わったら黒ペンで輪郭を描いて

⑥色を塗り塗り



完成でーす!

ルーク君

らっちゃん

描き始めの1歩におすすめです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱