先日の台風15号、まだ、電気の復旧していないところ、断水のところと

大変な状況ですね。早くいつもの生活ができますように。。。

 

我が家付近、台風の影響はなかったと書きましたが

お散歩ロードには

結構太い幹が折れてたり。


小枝はたくさん落ちてるし、やっぱりすごい台風だったんだと

あらためて感じました。

 


そして昨日の我が家地方

久しぶりのゲリラ豪雨、それに雷!



 

仕事中だったので

うちのワンズがどうだったか心配でしたが

い。家にいたににぞに確認したら

怖がってはいなかったそうです。

よかった

 

ちなみに学校に行ってたななぞは

電車のトラブルがあって足止め。

お迎えに行く羽目になりました・・・



 

うちのワンズは今のところ大丈夫ですが、

雷や花火の音が苦手なワンちゃんにいいかも?!

という情報をいつも楽しく読ませていただいている

穴澤賢さんの記事にありましたのでお知らせです。

すべてのワンちゃんに有効ではないようですが

フィリピンの動物愛護団体が考案したものだそうです

↓こちら

https://grapee.jp/208540

 

http://blog.livedoor.jp/fukuidogcat/archives/1938785.html

↑こちらはイラスト付きで分かりやすいかもです

 

異常気象、もう終わりにしてほしいわ。。。

オネガイシマシュ