昨日の台風、皆様、被害は大丈夫ですか?


我が家付近は特別な被害もなかった様子。

ただ、夜中に起きていたににぞによると

3~4時はなかなかの風で大丈夫かなって

窓を開けたらしいです

(びしょびしょになって風呂に入ったと言ってました・ ・・滝汗アホ)

 

さて、

そんな台風とは無縁の先週、

「バーバリウム」に興味ありますか?

ってワークショップにお誘いをいただきました!

みなさん、わんこ連れて参加されてましたが

私自身がバーバリウムを作ることにいっぱいいっぱいになりそうだったので

うちの仔たちはお留守番でした。

ままダケジュルイ、、、

まずはみんなでランチしましょう、ということで

ジョンソンタウンへ。


ここって昔の米基地の居住地だったところ。

町の感じもオサレさん!

さらにわんこにやさしいお店も多くて

わんこのオヨフク、雑貨、ヒーリング?のお店や

食事ができる素敵なお店もわんこOK!のところも多いらしい。

今回はその中の1件、「Cafe Green」さんにお邪魔しました。


個室+お庭(わんこフリー)があって、ゆっくりお食事できましたよ。


お庭で、参加したかわい仔ちゃん達整列ラブ


ウマウマいただきました〜デレデレ


ご一緒した方から、ワンコおやついただきました~!(うちは参加してないのにありがとうございます)


かわいくて、たべさせるのもったいな~い!

(でも、おいしくいただきました)


おいしくいただいた後は、先生のお家へ移動。

(先生のおうち、とっても素敵なおうちでした!)

 

バーバリウムって

簡単に言うとドライフラワーを瓶のなかに

えいっ!といれてオイル入れたら出来上がり、なんですが。

これがなかなか難しい~


お手本⤵️


ステキちゅーちゅー

ながーいピンセットで瓶の中の花を動かずんだけど、難しい、、、

ドライフラワーもたくさん準備してくださいましたデレデレ悩む〜


かなり悪戦苦闘してできたのがこちら


色のアクセントに入れたはずの

スモークピンクの円いお花?・・・

なんかに似てる・・・

 

 

あれだ←どれ?

 

散歩の途中に見るこれ⤵️


なんか毒キノコっぽくないですか~?

とか先生に相談して若干ひかれてしまったかもしれません・・・

(ぎぶみーセンス!)

 この後、オイルを入れて、ふたにリボンつけたら完成です!


みんなの作品がこちら。


どれもステキー!

 

 

家で飾ったら(比べる対象がないので)なんだか

素敵さが増したような?!

あと1,2本並べたいな~

 

ちょっと斜めに飾ってみた


すごく楽しかった!

アリシアママさん、声かけてくれてありがとうございました!

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

アレ、アタチノデバンハ?

マシャカオワリ?!