なんだかへんなお天気ばかりの

我が家地方です

 

前回、週末はわんこ孝行!と意気込んでいたのですが

結果からいえば全滅・・・

何もうまくいかずに、かなりへこんでました 泣

 


まあ、やっと復活してきたので

グチをタラタラ書こうと思ってます

・・・アホらしい内容ですみません滝汗

 

 

予定では

土曜日 うしすけランチ→公園でワン歩たっぷり

日曜日 ランランに行って、ドックカフェに行って、じじばばにあっての~んびり

 

と、わんずにも私にもやさしい&楽しいプランを考えていたんです。

 

ところが、

私の体調が崩れまして・・・笑い泣き

10日前に採血したときは良好だった鉄分の数値。

なのに、家の階段を上がっただけで

心臓バクバク、息切れも!

あ~これは貧血かな~なんて

思っていたんですが、なにしろ疲れやすくなり。

バッタン!と倒れるように毎晩寝落ち。

化粧を落とし忘れも数日・・・!

(おそろし~!笑い泣き

でも、のんびりしたワン歩なら特別きつくなかったので

鉄剤だけ飲み忘れないようにしているところです。

 

そんな中、土曜日。

我が家地方は夏かと思う猛暑!

これは昼の公園お散歩はわんずにとってもあまりよくないな~と思って

夜ごはんとよるん歩に変更。

例によって焼肉を喜ばないわが子たちですが

しぶしぶ了解。

ただ、ににぞが

来週、中間あるからあんまり時間かからないようにしてよ~えー

(大学って中間ありましたっけ?記憶ないです)

というので

じ、じゃあ、うしすけだけで我慢しよう

と私も譲歩。

(勉強するといわれちゃったら、親としては引き下がるしかないですよね~トホホ)

ところが、うしすけまでの道をカーナビに任せたら、渋滞に引っかかる・・・

予定時間の倍の時間がかかってしまったの。

 

さらに、うしすけを甘く見ていた私。

1~1.5時間待ちですゲロー

うそ~~~ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!!!

 

ににぞの機嫌が悪くなり、

このあとフラ(ンス)語の勉強しにと行けないから、と言われ

けっきょく、うしすけまでドライブして何も食べすにただ帰りました・・・えーん

 

車の中でげっそり気分が沈む私。

気を取り直そうと

あ~、残念だったね~

と一言発したら

 

一番の被害者は私とお兄ちゃんだから!

 

と追い打ちをかけるななぞの一言。

 

さらに気持ちの落ちる私・・・

 

ココとハッピーはうしすけの入り口でうまうまのかほりだけで帰ってきちゃったので

家にあった冷凍牛タンをちょっとだけ夕食にトッピングしました。

  

翌日、

日曜日も猛暑~ゲロー

結局近くの緑道をお散歩。

あ、お仕事してるとこ、パパラッチ📸

こっちもお仕事中〜チュー




せめてケーキくらい買ってこようと思っていたのに

この日のお散歩ちょっと長めに歩いたら

疲れてしまい、気が付いたら

ワンズとお昼寝~えーん


もう、笑点も終わってる〜!



 

絶対、近日リベンジじゃ~!!!チーンチーン



オマケ


ポチッと戦争にもまたもや敗戦したよ〜ゲロー

ひ〜んえーんえーん