去年はココの病気のこともあり、お出かけらしいお出かけが

できなかったので、今年は

 

ワンズとたくさんお出かけするぞ~!プンプン

 

と決めています!果たして12月までに

どこにどれだけ行けるかな~

楽しみです。爆笑

 

第1弾は

らっちゃん&ゆかいな仲間たちが

お出かけしていた

 

市谷亀ヶ岡八幡宮

 

に行ってきましたよ!

 

我が家からだと

大都会を抜けていかないといけないので

いつも地元しか運転しない私には

かな~りなハードル!

ちゃんとつけるかな、とちょっと心配。

だけどお出かけをするなら自分で運転していかないと!

・・・と思いつつ、念のため

一緒に行かない~?とお誘いしてみたけど

みんな命が惜しいのか??

だれも手をあげてくれなかった 笑い泣きえ~ん

 

仕方がないので1人とワンズで行くよ~!プンプンプンプン

 

久々に走る大都会、車線変更やカーナビチェック、

意外とスムーズにできて、あれ、私運転うまくなっちゃったのかな~口笛

なんて勘違いしつつ(笑)

カーナビさんの言うとおりに

左に曲がって~グニャグニャ入り組んだ道を走って

 

🎵目的地に到着しましたルンルン

 

カーナビさんが連れてきてくれたその場所は

 

 

あれ、

 

 

なんかお寺なんですけど・・・滝汗

 

何回確認してもすごく近くまでは来ているのに

見つけられない~💦

し・・・仕方がない、もう一度大通りまで出よう、

防衛省の周りをグ~ルグ~ル3周・・・

怪しい車だと思われちゃうよ〜えーん


 ドンドンテンパる私ガーン

あ~もうだめだ~💦

コインパーキングに車を入れて歩いて探そう、

 

と思ったら、ハッピーが

 

グエゲロー

 

・・・・

 

あちゃ~

 

ハッピーは車酔いするんですよ~

 

私がもうちょっと早くコインパーキングに入れる決断をすれば

苦しまなかったのに!

ごめんね、ハッピー!

慌てて近くのコインパーキングに止めて、

お片づけをして。

気を取り直して、さぁ、行くよ〜!


こっちのはず、と歩いたら30秒もしないで、


あった!

ありました〜!

すごい細道で、何回も前を通っていたはずなのに気がつかなかったよ!


おー!

急な階段だぁー!

ブログで見たとおりや〜!

と1人静かにテンション上がる⤴️


さぁ、登るよ〜!



階段は急だし、ワンズはやっとお外に出れてテンション上がっているし、私は体力無いし、登るのけっこう大変、というか怖かったよ。

なので、動画がブレブレなのはお許しください。


この日は節分で豆撒きしてたのかな?

後片付けをされてる方がいらっしゃいました。


邪魔にならないように、お参りもさせていただきました。

お参りの時に、ココがクンクン本殿の方に行こうとするので、ダメだよーってリードを引いたら、

ゴン!

って賽銭箱に頭を打ってしまいました!

本犬はまるで気にしていませんでしたが、大きい音がしたので、びっくりしました。

神さま、ごめんなさい。


そうそう、私達以外にもワンコが来てましたよ!

相変わらず、ココはガウガウするし、ハッピーはキューキュー泣くし(ご挨拶がしたいの)2人のテンションが違いすぎて困ります。



お散歩〜



梅が咲いてました!
もうすぐ春なんですね〜おねがい
お守りもいただきました。

迷子になったせいで、ちょっと疲れてしまい、もう少し町散策もしたかったけど、早めに帰りました。
ワンズは爆睡



後は無事に帰るだけだー
って思っていたら、カーナビさんが、高速に乗れ、って言い出して、一般道だからって2回も訂正したのに高速へ誘導されそうになり、
慌てていたら、

けーさつに怒られました


初めてキップ切られちゃいましたガーン

あーチーンチーン

ってちょっと凹んだんですが、

ハッピーはクルマに酔い、
ココは頭打って、
私も、、、。

きっと、もっと悪い事が起きたかもしれないけど、お参りしたから、これで済んだんだわ!

とポジティブに考えることにしました。


めげずにまたお出かけするぞー!