ちょっと前にさくらももこさんが亡くなったことがニュースになってて。

本当にびっくりしました。

 

私はももこさんと同世代で、

はじめて「ちびまる子ちゃん」を読んだのは

社会人になってすぐくらいだったかな~

 

自分の小学生時代と重なって懐かしくおかしく読んだことを

今でも思い出します。

 

特に記憶に残っているのが夏休みの工作の宿題の話で

力作を作ってきたお友達の話は

電車の中で読んでいたため

笑うのをこらえるのに必死だった思い出があります(笑)

 

そんな思い出がよみがえったのが

母からもらったお土産のせい ↓




静岡に遊びに行ってきたらしい

ななぞに

たまちゃんならあげる

と上から目線でありがたくいただきました〜

タベラレマシュカ?
ハッピーはダメだよ〜