週末も暑かった(-_-;)

ワン歩も長い時間はムリだったので

帰ってから、珍しく(←おい!)家事DAY。

洗濯機3回、回しました!

ななぞの部屋に冬の毛布がいつまでもあって、片付けたくても

気に入ってるのでなかなか手放してくれず。

だけどさすがにこの暑さならいらないだろう、と判断して

洗って片付けました。

 

その後、こどもたちが

次々と帰宅。

テスト前なので部活もないしね~  チッΣ\( ̄ー ̄;)

 

その後軽く昼寝w

で、何を思ったか急に

 

小籠包を作ろう!

 

と思い立ちまして。

 

いつもは市販の餃子の皮で作るのですが

なぜか

皮も手作りのモチモチしたのが食べたい!

 

「やる気スイッチ」 ON!

 

調べたらたいして難しくなさそう、と思っちゃったので

そこから黙々と粉をこねこね~の

ゼラチン固めて~の

お肉まぜまぜ。

ここまでは意外と簡単だったのですが

 

皮を○に成形するのがいがいと重労働。

↑こんな感じ

 

で、これにアンをくるんで

お~~、できた (疲

 

ねらってるww

 

このあと蒸したてを針ショウガとポン酢でいただきました

 

モチモチの皮、美味~♡

大満足でした。

 

だけど、作るのに2時間くらいかかったよ、食べるのは15分なのに。